KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ハワイ ホノルルマラソン旅行記7 お気に入りレストラン3 ディナー編

f:id:makikosuwa:20160928225703p:image

 

私たちのお気に入りのレストランを、For 朝食orランチハッピーアワーForディナーに分けて載せていっていますが、続いては最後の、Forディナー編です。ディナーは特にTPOに応じたチョイスが大事だと思うので、どんなシーン向きかも記載したいと思います!

 

 

1. ベタだけど王道!滞在初日にもオススメの「これぞ、ハワイ」

LuLu’s Waikiki> 

f:id:makikosuwa:20160928225714p:image

 

ワイキキビーチ沿いのカラカウア通りの一番先端のカピオラニパーク側にある2Fのダイニング。空間が広くて、窓も開いているので、とても開放感があります。

生演奏を聴きながら、ロコモコやガーリックシュリンプを食べると、「あー、ハワイにいるなあ」を実感します(笑)。

 

 

2. 観光客があまりいない、地元のロコに混ざって美味しいものをガツンと食べたい時は、、、

Side Street Inn on da trip

おしゃれ感は全くないものの、地元の雰囲気があって、とにかく美味しいガストロパブ。観光客はほとんどいないのも好みで、地元の人達が陽気に楽しんでいるお店です。最初に行った時、あまりに味が好みなので、旦那さんが、「シェフはもしかして日本人?」と聞いたらビンゴで、シェフが日本人らしく、調味料も日本のものを使っている感じします。(でも味は濃いです。私たちは好みですが)

そして、ボリュームたっぷり!私たちのお気に入りは、「ポークチョップ」「カルボナーラ」「カシューナッツとチキンの炒めもの」。このボリュームを、美味しいのでついつい完食しちゃいます。ハワイへ行ったらボガーツカフェと同じく、必ず行くお店の一つです。

f:id:makikosuwa:20160928225727p:image

 

 

3.おしゃれなCity感とリゾート感を楽しみたいなら、、、

Buho Cocina y Cantina

f:id:makikosuwa:20161002165222p:plain

ワイキキ・ショッピング・プラザの5階(屋上)にあるメキシカンダイニング。入り口ちょっとわかりにくいです。PM4時〜7時までハッピーアワーもやっています。

バーカウンタースペースになるようなので、この日は一番奥のテーブル席でゆったり食べることに。テッパンのワカモレは味も美味しいですが、チップスがとにかくたくさんついてきます!さすがハワイ!

更にエンチラーダ、タコスなど、店員さんも親切でメニューを説明してオススメしてくれます。少しずつ空が暗くなっていくのが何とも贅沢♪

 

 

4. スタイリッシュなおしゃれ感と美味しさ、をコスパ良く♪

<12th Ave Grill>

f:id:makikosuwa:20161002165259p:plain

カイムキエリアにあるモダンアメリカンダイニング。スタイリッシュな店内でロコも多く賑やかで雰囲気も素敵で、お料理もハレアイナレストランアワード2015というコンテストで優勝しているらしく、何を食べても美味しいです。

ポークチョップ、アヒスプレッド、マック&チーズが有名。特にポークチョップは、リンゴの煮たものが添えてあってベストマリアージュです♪

 

 

5. 新しいハワイグルメを味わうなら!見た目も美しく和の要素も感じる創作料理。

NWレストラン

f:id:makikosuwa:20161002165329p:plain

アラモアナショッピングセンターのビーチと逆側にあるおしゃれレストラン。シェフは「アラン・ウォンズ」で17年間働いていて、奥様はペストリー担当で同じく「アラン・ウォンズ」で働いていて、お料理もデザートも見た目も味も驚きがあって楽しくて美味しいです。

特に印象に残ったのは「ahi poke with Ikura, Uni, Crispy Rice Cracker ($22) 」でアヒにイクラやウニがトッピングされたシーフド系前菜♪ちょっとスパイスも効いていて口の中でとろけます!

「“fried chicken” Pressed Jidori Chicken, Garlic Soy Sauce ($14)」は、意外な見た目で甘辛で味がギュッと凝縮されていました。穴子のライスコロッケもノリの風味が効いていて絶品!最後のデザートはトロピカルフルーツのココナッツミルクが入ったクレームブリュレ。

 

 

6. 滞在最後の夜など特別なディナーに。ビーチが目の前のクラシカルフレンチ

MICHEL’S

f:id:makikosuwa:20161002165405p:plain

水族館を少し過ぎたところにある正統派フレンチ。黒服を着たサービスマンがフランベのプレゼンテーションなどをしてくれるグランメゾン、でもあるのですが、さすがハワイ、かしこまることなく開放的な空間で心からリラックスして楽しめます。ハワイ最終日とマラソン完走記念として旦那さんが予約してくれたお店です。

お肉もお魚もサラダも何を食べても美味しいのですが、特にスープのオマールエビのビスクは香りも最高で本当に幸せな気持ちになる一品です!

そして、デザートのアイスクリームも、バニラとコナコーヒーにしたのですが本当に美味しいっ!シンプルなのにとても滑らかで深い味です。

 

 

7. 番外編として、ディナーではなくバーですが、滞在中何度も行っちゃう

The Beach Bar @MOANA SURFRIDER

f:id:makikosuwa:20161002165433p:plainモアナサーフライダーの中庭にあるバー。目の前がビーチで、大きな木があって、素敵な建物にコの字に囲まれたお庭になっていてって、本当に理想の空間で大好きです。

高級ホテルなのに、このバーはビーチバーということでカジュアルな感じでお値段もリーズナブルで良いです♪ グラスや器もオシャレなプラスチック食器でその辺りもちょうど良いんですね、バランスが。

フラダンスや生演奏も程よく品が良くて好きです。夜遅くて「いけない」とわかっていても、ここのフレンチフライは食べてしまいますね。