KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ニューヨークシティマラソン旅行記5 マラソン前日 ゴール地点のセントラルパークへ!

f:id:makikosuwa:20161029130502j:image

 翌朝の土曜日(マラソン大会の前日)は、起きてすぐにセントラルパークへ!明日のゴール地点でもあるので、イメージをつける意味も含めて、世界一(私たち夫婦の中でのランキング)の公園での朝を楽しみます!

 11月のニューヨークマラソンのシーズンがいかに美しいNYを楽しめるか、を感じてもらえると思います!

 

早起きの準備&ゴールのイメージを

f:id:makikosuwa:20161029130511j:image

明日の本番は4時起きなので、早起きに慣れるためにAM6時に起きて、セントラルパークへ!朝早いので、まだ街灯がついてました。

やっぱりランナーがたくさんいて、とってもカラフル!盛り上がってきました!

f:id:makikosuwa:20161029130518j:image 

そして既に設営されているゴール設備にテンション上がります!

あードキドキ!

f:id:makikosuwa:20161029130527j:image

晴れてきました!空気が澄んでいて、空が青い!その分、写真では公園内が暗く見えてしまいますが、目では凄く広大で美しい!

f:id:makikosuwa:20161029130536j:image

 水面に映る空が鏡のようです。こんなBig Cityにこんな自然があるなんて、本当に凄い!NY最高だー!

f:id:makikosuwa:20161029130545j:image

セントラルパークのステキなところは、公園から両サイドの洗練された建物が見えることですね。 NYって思った以上に、情緒溢れる景色がたくさん!

f:id:makikosuwa:20161029130554j:image

軽く走ります。旦那さんは膝を痛めてて、この一ヶ月はほぼ走らずにダメージを与えないことに専念してるので、今朝もやめておきました。

明日、大丈夫か⁈

リタイアになってしまうのでしょうか。。

f:id:makikosuwa:20161029195835j:image

 とっても広いセントラルパーク。

場所によって全く景色を変えるのも、ステキなところです。

f:id:makikosuwa:20161029130604j:image

こんなにキレイに紅葉するのは珍しい年なのだそう。この通りは、ゴールまでの最後の数キロエリア。明日はどんな気持ちでここを走ってるのかな。。。

f:id:makikosuwa:20161029130611j:image

リス🐿がたくさんいて楽しい!

ロンドンのリージェンツパークにもたくさん人に慣れたリスがいたけど、ニューヨークのリスはふっくらしたロンドンリスに比べて、かなりシュッとしてます。

 f:id:makikosuwa:20161029130631j:image

写真をお互い撮ってると、「撮りましょうか?」と声を色んなとこでかけてくれて、みんな親切!全てが素敵!全てがパーフェクト!

f:id:makikosuwa:20161029130646j:image

移動する度に、「わぁー!」と歓声上げちゃいます!青い空と広大で鮮やかなグリーン、紅葉で色づく木々🍁。

 

朝食は人気アペタイザー屋さんへ

f:id:makikosuwa:20161029130653j:image

朝食を食べに、アッパーウエストサイドにある 「バーニーグリーングラス」へ。ニューヨークでは有名なユダヤ人経営のデリ。1908年開業で、100年の歴史があり、特にサーモン、チョウザメ、銀タラ、この3つのスモークがとにかく美味しい!という評判を聞きつけて来店♪

f:id:makikosuwa:20161029130658j:image

 ショーケースには、様々なスモークが並びます。数切れを買って、

f:id:makikosuwa:20161029130703j:image

 店内にはベーグルコーナーもあるので、ベーグルも買って、テイクアウトすることもできるようですが、

f:id:makikosuwa:20161029130707j:image

私たちは店内で食べることにしました。

こんなに豪華な一皿になります!

サーモン、チョウザメ、銀タラをワンプレートに盛ってもらいました。 

f:id:makikosuwa:20161029130711j:image

 こんがり焼いてくれたベーグルに好きに挟んで食べます!美味しい!なんかこう言うのって、とってもNYらしくって好きです!さすがの美味しさです。カフェオレも美味しい!

朝ごはんにしては、かなりお高いプライス。

 

そしてまさかのCASH ONLY!カードに頼ってほとんど現金を持ち歩いてなかった私たち。お会計時にそれを知って慌ててホテルに帰ってまた戻ることに。。!!

でも「いつでも良いよ。月曜日は休みだけど」と言ってもらえる優しい店員さん。何も保証するものを置いていくことなく、見送られました。見かけはごついけど、みんな優しい❤︎

f:id:makikosuwa:20161029130714j:image

帰りもまたセントラルパークの中を通って、散策しながら。アクシデントはあったけど、それもまた良い思い出です(笑)。

f:id:makikosuwa:20161029130719j:image

 ボウブリッジもこんない鮮やかに色づいて、本当に絵画のよう。。

f:id:makikosuwa:20161029130723j:image

完全にセントラルパークのとりこです。(笑)

 

ホテルへ戻ってシャワーを浴びて、着替えたら、午後はチェルシーへ!

f:id:makikosuwa:20161029130726j:image

最高のお天気!

 

人気のハイラインやチェルシーマーケットに行きたいと思います! 

続きはこちら


 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

  

<NYCマラソン旅行記 記事一覧>

ニューヨークシティマラソン旅行記1 計画編① エントリー方法・選ぶべきホテル - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記2 計画編②マラソン以外も楽しむ全体スケジュール! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記3 準備編 マラソンに必要な準備 - KM delicious trip

ニューヨークマラソン旅行記4 初日編 ゼッケン受け取り&時差対策 - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記5 マラソン前日 ゴール地点のセントラルパークへ! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記6 前日の午後はゆったり観光&夜はカーボローディング - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記7 いよいよマラソン当日!辛くて楽しい42.195km! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記8 マラソン翌日は観光&ブロードウェイへ! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記9 最後のディナー❤︎ - KM delicious trip