KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ニューヨークシティマラソン旅行記8 マラソン翌日は観光&ブロードウェイへ!

f:id:makikosuwa:20161104091940j:image

マラソン完走翌日は、お祝いにゆったりとステキランチして、あまり歩かないようにしながらの観光、と、夜はブロードウェイへ!

 

ニューヨークの魅力が盛りだくさん!な一日です♪

 

スターシェフのお得ランチへ

f:id:makikosuwa:20161106161059j:plain

マラソン翌日は昼まで寝ていて、ランチは、ハドソン川沿いにある、ミシュラン11年連続三ツ星を獲得するシェフであるジャンジョルジュのお店の一つ「ペリーストリート」へ。

 

シンプルでスタイリッシュな店内。

f:id:makikosuwa:20161104092108j:image

マラソン頑張ったので美味しい! 

ランチはお得でスパークリングのボトルが20ドル!
プリフィクスメニューの前菜に、私はゴルゴンゾーラとクルミのサラダをチョイス。

f:id:makikosuwa:20161106211726j:image

旦那さんはキングマッシュルームとアボカドのカルパッチョ

f:id:makikosuwa:20161106211914j:image

どちらも調和が取れていて美味しい!

f:id:makikosuwa:20161106211919j:image

メインはふたりともフライドチキン。かなりクリスピーで美味しい。付け合わせの芽キャベツの小さいやつが絶品。

f:id:makikosuwa:20161106211925j:image

デザートは、私はフォンダンショコラをチョイス。

f:id:makikosuwa:20161106211547j:plain

濃厚で美味っ! 

この雰囲気、この味のクオリティで、前菜+メイン+デザート+コーヒーで28ドルは超お得! 

f:id:makikosuwa:20161106211932j:image

旦那さんはタルト・タタン

かなり満喫しました!

月曜日のNYのランチなので、仕事の合間のランチ、という雰囲気のお客さんに混じっての食事はそれもまたNYならではの洗練された雰囲気が満ちていて素敵でした。

 

午後は観光!Water taxiで移動

f:id:makikosuwa:20161106211946j:image

この日は最高気温5度だったけど、晴れていて本当に気持ちが良い!

f:id:makikosuwa:20161106211952j:image

ウォータータクシーでブルックリンまで行きたいと思います。

f:id:makikosuwa:20161106223441j:image

前述のレストラン「ペリーストリート」からは歩いて5分の場所に桟橋があります。

f:id:makikosuwa:20161107091750j:image

写真を撮るのは忘れたので、Google street viewより。こんな感じに目印になってます。

f:id:makikosuwa:20161106211957j:image

もの凄っく寒い!!

f:id:makikosuwa:20161106212002j:image

 ロンドンといい、パリといい、そしてニューヨーク、といった世界のbig cityには、ステキな水景がつきものですね。

f:id:makikosuwa:20161106212007j:image

 素晴らしい光景に見とれてしまう。。

f:id:makikosuwa:20161106212012j:image

のん気に写真を撮っていたら乗り過ごしてブルックリンで降りるの忘れてしまった!

 乗るときに、「これはブルックリンまで行く?」と聞いた船員さんに、ブルックリンを過ぎてから、「ブルックリンってまだだよね?」って聞いたら、超申し訳ない!!って顔して謝られてしまいました。こちらが乗り過ごしてたのに、凄い良い人!

f:id:makikosuwa:20161106212017j:image

仕方無くそのまま乗船して、夕日をバックにした自由の女神★と出会えました!

これもベタだけど、でも見ておきたい光景なので結果的に良し、ですね!

 

夜は夜景&ブロードウェイ

ミッドタウンのウエストの桟橋で降りて、日が暮れてきました。

f:id:makikosuwa:20161106212023j:image

ロックフェラーセンターの展望台へ。エンパイア・ステートビルに登るか迷ったのですが、ロックフェラーセンターからの方が、エンパイア・ステートビルが正面に見える、ということだったので、こちらをチョイス。

 

予想以上のキレイさに思わず歓声をあげました!東京の夜景もキレイだけど、六本木ヒルズの展望台と比べても、ニューヨークのほうが迫力と色の調和が最高なのです。

f:id:makikosuwa:20161106212027j:image

その後、ブロードウェイ「CHICAGO」。ロンドンでも見たけど、旅行ツアーは航空券とホテルだけだったのだけど、勝手にブロードウェイのチケットがついてくる何とも嬉しいサービス。

f:id:makikosuwa:20161106212030j:image

105ドル分のチケットがサービスで、ド正面の前から5列目というもの凄い良い席! 

f:id:makikosuwa:20161106212033j:image

こういう古い劇場の雰囲気って好き。
凄い迫力の歌とダンスに感動!
でも、シカゴって序盤の3曲が個人的ハイライトなので、後半は映画の方が好きかも。。

f:id:makikosuwa:20161106212036j:image

一杯飲もうと、昔は男性のみの会員クラブだったという「21クラブ」へ。客層も凄くダンディでちょっと場違いだったかなあ、という雰囲気。(笑)でも、ニューヨークの一つの顔として、楽しめました!

 

次回は、残り一泊!

マラソン後の脚の痛みは、ほぼなくなっているので、またたくさん歩きます!

続きはこちら

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

  

<NYCマラソン旅行記 記事一覧>

ニューヨークシティマラソン旅行記1 計画編① エントリー方法・選ぶべきホテル - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記2 計画編②マラソン以外も楽しむ全体スケジュール! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記3 準備編 マラソンに必要な準備 - KM delicious trip

ニューヨークマラソン旅行記4 初日編 ゼッケン受け取り&時差対策 - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記5 マラソン前日 ゴール地点のセントラルパークへ! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記6 前日の午後はゆったり観光&夜はカーボローディング - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記7 いよいよマラソン当日!辛くて楽しい42.195km! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記8 マラソン翌日は観光&ブロードウェイへ! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記9 最後のディナー❤︎ - KM delicious trip