KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ベトナム ダナン旅行記7 ヘルシーなベトナム料理で朝からパワーチャージ!

f:id:makikosuwa:20170825215147j:image

朝早く起きる生活スタイルがぴったりのダナン旅行では、朝ごはんはとても大事。

ナマンリトリートの朝食はかなり満足度が高く、最高の一日の始まりとなります!

 

ホテル”ナマンリトリート”では、朝食の場所を”ハイハイレストラン”、”Bラウンジ”という2つのレストランから選ぶことができます。それぞれをレポートして比較したいと思います!

 

 

普段は朝ごはんを食べない私たち夫婦ですが、ダナンでは毎朝モリモリ食べて、昼間はランチは取らずプールサイドでお酒を楽しんで、夕方日が沈むタイミングでアペリティーボしてからディナーをゆっくり、にしていました。

 

ハイハイレストランの朝食

f:id:makikosuwa:20170828093024j:image

 メインレストランとなるハイハイレストランでは4日のうち3日、朝ごはんをいただきました。

f:id:makikosuwa:20170824210835j:image

 ハイハイレストランは、オールビュッフェスタイル。ディナービュッフェと、基本置かれる場所は同じです。

この中央の円形の台はコールドもの。

 

f:id:makikosuwa:20170824210919j:image

朝日の差し込むハイハイレストランはこれまたステキ!

 

 

f:id:makikosuwa:20170824211017j:image

まず気に入ったのが、毎日変わるスムージー。

この右のうっすらグリーンなスムージーは、アボカドスムージー。

 

 

f:id:makikosuwa:20170824211038j:image

そしてヨーグルト系のデザートも充実!

 

f:id:makikosuwa:20170824211251j:image

有り難かったのが、サラダが美味しかったこと! 

 

f:id:makikosuwa:20170824211328j:image

どの時間に行っても、常に補充されてたっぷり入っていて、食べたい野菜がない!ということがありません。 

 

f:id:makikosuwa:20170824211418j:image

シリアルやナッツもたくさん。

私も旦那さんもひまわりの種がお気に入り。

 

f:id:makikosuwa:20170824211505j:image

コムハニーもありました。物凄くたくさん一人で取る人も。こりゃ大変ですね、ホテルの原価管理。笑

 

f:id:makikosuwa:20170824211555j:image

ハムや魚のマリネもあってこれもハマりました。

 ピクルスもいただきます。

 f:id:makikosuwa:20170824211644j:image

チーズも美味しい♪ サラダコーナーに、パルメザンチーズのスライスがカゴの中に入っていて、それを贅沢にたくさんサラダに載せるのが最高でした!

 

f:id:makikosuwa:20170824211707j:image

なぜか海苔巻きもあります。

このお醤油が、何気に活躍しました♪

サラダにバルサミコ酢とオリーブオイルをかけますがら更にお醤油をプラスして絶品サラダに!

 

f:id:makikosuwa:20170824211730j:image

卵コーナーももちろんあります。卵料理があまり好きではない私はスルー。

本来卵好きな旦那さんも、サラダやフォーを食べるために、この旅ではスルー。

 

f:id:makikosuwa:20170824211803j:image

パンも見るだけ。でも美味しそう!木の蓋見たいのに乗せて、斜めにしてディスプレイ、とかうまいですね!

f:id:makikosuwa:20170824212216j:image

ハチミツの種類がたくさんで、シナモンが入っていたり美味しそう! 誘惑にかられて小さなパンケーキを少し。

 

f:id:makikosuwa:20170824220954j:image

もちろんフルーツたっぷり!

パッションフルーツはビタミンたっぷりなので、酸っぱいけど頂きます!

 

f:id:makikosuwa:20170824221015j:image

見事に熟していてフルーツが美味しいのはポイント高いです。

 特にパパイヤとメロンが本当に美味しかった!ここのホテルは、フルーツと野菜が上質でそれが本当に良いですね。

f:id:makikosuwa:20170824220850j:image

初日は、私はサラダを半皿分と、カフェオレ(ちゃんとラテアートしてくれます)とアボカドスムージーと、

 

f:id:makikosuwa:20170824220910j:image

ホットミールも食べました!

焼きトマトが美味し買ったです!あと、キノコ料理がこのレストランはとても美味しい!

 

f:id:makikosuwa:20170824221028j:image

そしてこのビーフシチューが絶品!煮込み料理も全般的に美味しいです。

 

f:id:makikosuwa:20170824221120j:image

2日目からは、ホットミール食べずに、お皿いっぱいのサラダ。

 

f:id:makikosuwa:20170823205421j:image

と、ヨーグルト。 

f:id:makikosuwa:20170823211837j:image

朝は夜とはまた違ったレストランの雰囲気。緑が見えて、光が差し込んで、夜のムーディーな感じと打って変わったナチュラルな空間。

 

f:id:makikosuwa:20170823211853j:image

朝ごはんの〆は、フォーやカウラウなどのローカルなヌードルで。ミントやバジル、もやしを自分で好きなだけたっぷり入れます。そして、唐辛子のスライスとライムも外せません。

 

 いやー、たっぷり食べ過ぎ。笑

これで夜までお腹すかない! 目一杯プールや海で遊べます!

f:id:makikosuwa:20170825085905j:image

 この雰囲気、大好きです!

 

 

Bラウンジ

さて、Bラウンジでも朝食がいただけます。要予約で「半分アラカルト、半分ビュッフェ」ということでしたが、どんな感じになっているんでしょう。

f:id:makikosuwa:20170829093640j:image

 Bラウンジは、オープンエアスペースも魅力的なのですが、私たちは室内でいただくことにしました。

 f:id:makikosuwa:20170829093531j:image

 奥には海も見えて気持ち良い!

f:id:makikosuwa:20170829093820j:image

 メインはアラカルトでメニューから選びます。

木でできた可愛いメニューBOOK。

f:id:makikosuwa:20170829093754j:image

 オムレツやサーモンサンドイッチなどもありますが、私は迷わずバインミー

ベトナムを代表する食事ですが、この旅では食べる機会がないかも!と思っていたので、嬉しい!

ドリンクをオーダーしたら、ビュッフェ台へ。

f:id:makikosuwa:20170829093851j:image

 チーズやハムなどはハイハイレストランと同様。

f:id:makikosuwa:20170829093904j:image

 フルーツ、パン、も同じようなラインナップが並びます。

f:id:makikosuwa:20170829093932j:image

 シリアル、ナッツやドライフルーツも同じく充実しています。

f:id:makikosuwa:20170829093948j:image

 バインミーが来るまで、フルーツとハムチーズをいただきます!

ジュースはスイカジュース! 自然な甘さで美味しかったです。

スイカはスーパーフルーツなんですよね。この旅でスイカ含めてたくさんのフルーツと野菜を食べていたからか、めちゃくちゃ元気が出ていました!

f:id:makikosuwa:20170901001641j:image

そしてナマンリトリートはコーヒーがかなり美味しいー。キレイなラテアートを毎度やってくれます。

 

f:id:makikosuwa:20170829110228j:image

来ました!バインミー

この備え付けの辛い肉味噌が絶品!キュウリやレタス、トマトもバインミーに挟みました!

f:id:makikosuwa:20170831162700j:image

タイ料理もベトナム料理も好きなのに、パクチーが苦手な私。パクチーが入ってないかチェック。

ベトナム料理は、なのか、今回の旅ではパクチーにあまり会わなかったです。バジルやミントが多かったですね。

 

f:id:makikosuwa:20170829110254j:image

これ、めちゃくちゃ美味しい!
豚肉がジューシーで脂が程よくて最高です!

 

f:id:makikosuwa:20170829094006j:image

Bラウンジで朝ごはん食べるなら、バインミーおすすめです!

 

続いてはスパの様子をレポートします!

 続きはこちら

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

  

 

ベトナム ダナン旅行記 記事一覧>

ベトナム ダナン旅行記1 計画編 ホテル予約と旅全体スケジュール - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記2 ホーチミンでのトランジットにご用心! - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記3 ダナン空港からナマンリトリートへ - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記4 ナマン リトリートのベトナム料理ビュッフェディナー - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記5 ダナンでは絶対早起きすべし! - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記6 ナマンリトリートの全貌をご紹介! - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記8 スパ三昧な日々を満喫❤︎ - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記7 ヘルシーなベトナム料理で朝からパワーチャージ! - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記8 スパ三昧な日々を満喫❤︎ - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記9 世界遺産の街ホイアンでランタンの光に包まれる♪ - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記10 五行山(マーブルマウンテン)は行く価値あり! - KM delicious trip

ベトナム ダナン旅行記11 ホテル内''Bラウンジ”と”プールバーSitini Bar'' - KM delicious trip

 

intagramはこちら。