KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【六本木】Chinese Bar GONI 52 深夜まで営業している絶品小皿中華!

f:id:makikosuwa:20180804011915j:image

 東京都港区六本木にある隠れ家チャイニーズバル『Chinese Bar GONI』。

料理人に人気があり、お店を閉店してから小腹を満たしに来るシェフたちが多いと聞いて、期待が高まります。

 

丁度六本木で打ち合わせが終わる旦那さんと約束して、「今から入れますか?」と連絡したのが21時ごろ。

丁度カウンターの2席だけ空いたところのようでタイミング良く入れました!

 

 ミッドタウン脇の路地にある飲食店が並ぶビルの、というか、マンションの一室?っぽいお店が多いエリア。

店名の通り、「バーかな?」と思うような扉を開けると、シンプルで程よいおしゃれ感で居心地の良い空間。

 

f:id:makikosuwa:20180804012024j:image

 長いカウンターと4名掛けテーブルが2席。

メニューもシンプル。

一皿1〜2人前の小ポーションでほとんどが千円以下が嬉しいですね。

 

友達でも恋人でもカジュアルな利用向きな感じです。

朝5時までやっていて喫煙OKのようですが、この時はタバコ吸っている人はいなかったです。

 

・トウモロコシのかき揚げ 

f:id:makikosuwa:20180804011955j:image

これ、大好きです。

自分で作ろうと思っても、なかなかカラッと揚がらなかったり、トウモロコシがバラバラになってしまったりと難しいなと思うお料理で、お店にあったら絶対頼んじゃいます。

52のトウモロコシのかき揚げも絶品!

塩がかなり効いてます。 

 

 

・手づくり焼き餃子 5個入600円込
f:id:makikosuwa:20180804012015j:image

 餃子がやはり人気メニューだそう。

注文されてから皮に包んでくれる様子が、カウンターなので見えます。

モチモチ&パリッとした皮が最高ですし、具材のバランスもベスト!です。

 

・辛いホルモン炒め 900円
f:id:makikosuwa:20180804012019j:image

麻婆豆腐のたれ、だと思うんですけど、この旨辛だれが最高に美味しいです。

ホルモンの油の甘さと、火を通したネギの甘さとあいまって、最高のバランスですね!

 

・ニラレバ 700円
f:id:makikosuwa:20180804012007j:image

中華ですし、今年の酷暑では、スタミナのつくお料理が欲しくなりますね。

ニラとレバ、最強のパワーフード。

シンプルだけど、それだけに美味しさに差が出ます。さすが美味しい!

 

・よだれ鶏 800円

f:id:makikosuwa:20180814094335j:image

 よだれ鶏ってヘルシーだし美味しいですよね。

意外と52のよだれ鶏はパンチ少なめでした。

普通に美味しい!でもその普通さが、濃いめの味が続きがちな中華の中で嬉しいかも。

 

 

・春巻き
f:id:makikosuwa:20180804012000j:image

私は餃子を食べたら、春巻きって、ちょっと被ってるなーと思うので、注文する気がしないのですが、「全然被ってない!全く別物!」と言い張る旦那さんに押され、オーダー。

うん!別物ですね!

皮が厚めでかなりこんがり、しっかりしているのが気に入りました。

具材もタケノコだけでなく、いろいろ入っていて複雑な味!大葉も効いてます。

 

 

またメニューには無い麻婆豆腐や担々麺も人気なんだそう。 

 

かなり満足です!

六本木の中華でこのあたりには、”黒猫夜”もありますが、”黒猫夜”はゲテモノ系を美味しく食べられて紹興酒なども数多くあるので、その楽しみもありますが、”52”は、普通に中華をとにかく美味しく、いろんな種類を食べたい時にピッタリです!

 

仕事終わりや、映画終わりに、立ち寄るのに丁度良いお店です。

予約は取りづらいですけど。。。笑

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

東京 カテゴリーの記事一覧 - KM delicious trip

 

<関連記事>

【北参道】L'Octave Hayato KOBAYASHI - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com

 

 

【北参道】念願のSincere(シンシア)で目にも舌にも最高なお料理を堪能! - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com

 

【東京】 AMAN TOKYO コフレ アペリティフ - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com

 

【日本橋】不二楼の紹介制フロアで熟成寿司を堪能! - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com