KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【京都】保津川でラフティング!

f:id:makikosuwa:20180816082205j:image

今年の酷暑の中、祇園祭で賑わう京都へ遊びに行ってきました。

街中はコンクリートからの照り返しで、物凄い暑さ!

ということで、保津川でラフティングして涼しく遊びます!

 

 今回は、個人で川下り用のボートを持っている先輩夫婦に混ぜていただいてのラフティング。

 

保津川では、道具がなくても、個人で参加できるラフティングの会社がたくさんあります。

f:id:makikosuwa:20180818113145j:image

ボートではなく、木の船での川下りも。

f:id:makikosuwa:20180818113216j:image

こうやって見ると、結構激しいですね。


f:id:makikosuwa:20180816082134j:image

保津峡の駅まで車で行って、駅前にクルマを停めて、電車で馬堀駅まで。

 

そこから、トロッコ亀岡駅の前を通って、川に出ます。

f:id:makikosuwa:20180816183151j:image

可愛いトロッコ電車。

頭には現地京都で急遽買った麦わら帽子。笑

 

汗かきかきボートを膨らませて、出発!!
f:id:makikosuwa:20180816082216j:image

いやー、気持ち良い!

こんな穏やかな流れのところでは、かなり漕がないと進みません。

結構な運動量!


f:id:makikosuwa:20180816082157j:image

やっぱり盛り上がるのは、こんな激流ゾーン!

激流で何度か転覆しそうになり、スリル満点!

 

f:id:makikosuwa:20180816082558j:image

鏡のように映る素晴らしい景色。。

 

私たちが訪れたタイミングは、西日本豪雨から間もないタイミングで、川下りはやっていなくて、他に誰もいなくって、人工的なものを一切感じない時間がたくさん。

 

f:id:makikosuwa:20180816082824j:image

自然の中に身を置くって、大切ですね。

童心にかえりつつ、でもオトナになったからこそ身に染みる自然のありがたさ。

 

f:id:makikosuwa:20180818132924j:image

途中でランチタイム。

小玉スイカを清流で冷やします。


f:id:makikosuwa:20180816082149j:image

人間も冷やします。

かなり冷たい!!!

 

f:id:makikosuwa:20180816082610j:image

冷やしたスイカを。

スイカ割り!

オトナの夏休み❤︎


f:id:makikosuwa:20180816082138j:image

そこから更に下っていきます。


f:id:makikosuwa:20180816082153j:image

嵐山の渡月橋の手前でゴール!

もう夕暮れ。

 

保津川下りの桟橋が壊れてしまったようで、復旧作業の途中です。

 

ボートをへこまして片付けている間に暗くなってきました。
f:id:makikosuwa:20180816082130j:image

夕暮れの嵐山は、これまた風情があります。

 

f:id:makikosuwa:20180818133003j:image

嵐山駅では、「キモノフオレスト」という友禅のポールがライトアップされていました。

 

f:id:makikosuwa:20180818133148j:image

丁度良い時間帯で幻想的でしたー。

 

ステキな真夏の1日となりました!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

www.km-delicious-trip.com

 

www.km-delicious-trip.com