KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記 ⑩ ホテル”Legazpi Doce Rooms & Suites”滞在レポ

f:id:makikosuwa:20181230114140j:image

3度目のサンセバスチャン。

毎回違うホテルに泊まっていて、今回はLegazpi Doce Rooms & Suites を選びました。

 

実際の様子をまとめるとともに、サンセバスチャンのホテル選びについても触れたいと思います。

 

  

立地

 

サンセバスチャンの滞在場所のポイントは、

・バルがひしめく旧市街

・コンチャ湾のビーチ

・駅やバス停

からのアクセスの良さです。

 

f:id:makikosuwa:20181231123350j:image

今回のLegazpi Doce Rooms & Suites は、

・旧市街まで徒歩3分

・ビーチまで5分

・サンセバスチャン駅やビルバオからのバスターミナルから徒歩10分

 

と抜群のロケーション!

旧市街のバル巡りが有名ですが、新市街にも特に地元の人が利用するお店がたくさんあるようで、そちらのお店にもアクセスが良いです。

 

 

それに加えて、サンセバスチャン空港行きのバス停は、目の前の公園にあります。

スペイン国内へのフライトの場合はサンセバスチャン空港を使うと思うので、そういう意味でも便利です。
f:id:makikosuwa:20181231123357j:image

サンセバスチャン空港までは31分で着きます。

 

その他、↑上の地図を見てもらっても、たくさんバス停マークがついてますが、いろんなエリアにバスが出ているのが便利なサンセバスチャン。

 

魚の美味しいゲタリアという同じバスク州の街に行くにも、↓
f:id:makikosuwa:20181231123401j:image

バス停が近くで便利!

サンセバスチャンから1時間はかかりますが、ゲタリアのレストラン"Elkano"は、バスクに来たら是非立ち寄りたいお店です。

Elkanoに行った旅行記はこちら↓

 

そして、今回念願叶って行けたのが、トロサにある”casa julian”(カサ フリアン)。

そのトロサへもバスで1本。↓
f:id:makikosuwa:20181231123354j:image

ゲタリアへのバス停とほぼ同じバス停です。

トロサへも約1時間。もっと早いバスもあって、40分で着くことも。

 

バスクに来たら、

トロサのチュレタ(炭火焼のステーキ)、

ゲタリアの魚

サンセバスチャンのピンチョス

この三つを食べたいところです!

 

ホテルLegazpi Doce Rooms & Suitesのアクセスの話に戻ります。
f:id:makikosuwa:20181230114202j:image

地図でもご紹介したように、目の前に広場があることが、とても魅力的です。

ホテル外観は、この写真奥に写っている建物。

ちゃんとしてる!


f:id:makikosuwa:20181230114156j:image

このクリスマスシーズンは、その広場にたくさんの人形が飾られていて、歌がずっと流れていて、それがステキでした。

 

ホテルの部屋の中からも、そのクリスマスの歌が小さく聴こえていて、風情があって気に入りました!

 

f:id:makikosuwa:20181230114357j:image

この人形たち、よくよく見るとちょっと怖め、ではあるのですが、ヨーロッパのクリスマスの雰囲気はバッチリ楽しめます!

 

外観・内観

f:id:makikosuwa:20190103213413j:image

外観とっても安心できる造りです。

 

f:id:makikosuwa:20190103212951j:image

でも、入り口はとっても小さい。笑

 

f:id:makikosuwa:20190103213005j:image

一階はエレベーターと、この廊下だけ。

夜遅く帰ると、スタッフが立っていてくれて、名前をちゃんと確認してくれるので、セキュリティも安心です!

 

 

二階のレセプションもかなり小さいので、やはりそのあたりは2つ星ですね。

 

スタッフはとても親切。

英語が伝わらないレストランIBAIの予約の電話もしてくれて、あいにくIBAIがお休みだったので代わりのIBAIに似ているというレストランをオススメしてくれたり、笑顔で受けてくれます。


f:id:makikosuwa:20181230114144j:image

 宿泊のお部屋のフロアの壁には何やら調理器具?のようなものが額に入ってアートな感じに飾られています。

スッキリしていて、でも簡素過ぎない、こういうデザインがサンセバスチャンには多いですね。

 

 

お部屋

ラッキーなことに角部屋だったので、窓が二面!


f:id:makikosuwa:20181230114133j:image

シンプルで清潔感のあるお部屋です。 

海外のホテルでは多いですが、天井が高くて、より広々感じる!


f:id:makikosuwa:20181230114211j:image

デザインも良いです!

水回りの掃除も行き届いています。


f:id:makikosuwa:20181230114148j:image

広場の方を向いたバルコニーのついたお部屋!

ラッキー!

 

ベットに寝そべった状態で広場の木々が感じられるので、それが本当に気持ち良いんです。


f:id:makikosuwa:20181230114152j:image

右を向けば、コンチャビーチ方面!

3階で海はほぼ見えなかったけど、この抜けが最高です!


f:id:makikosuwa:20181230114206j:image

左を向けば、ウルメ川方面!

5つ星ホテル マリアクリスティーナがある場所なので、洗練されている広場が見えます。

 

 

その他良いところ・悪いところ

あと、このホテルの良いところは、

・洗面スペースにオイルヒーターがあるので夜起きた時も洗面室が温かく、洗濯物も乗せて乾かせちゃうこと。

 

・入り口は違うけど、一階部分にカフェがあり、お休みになりがちな日曜や早朝でもやってること。

 

・今回は利用しませんでしたが、ホームページには、傘のレンタルがあると書いてありました。

 

逆に残念だったことは、

・ハンドソープはあったけど、ボディソープがなかった

 

スリッパがなかった。(2つ星なので当然ですね。機内用を忘れたのでそれもあり今回不便で。。)

 

 

以上、Legazpi Doce Rooms & Suites の滞在レポでした!

 

 

サンセバスチャンのおすすめホテル

これまで、三回サンセバスチャンを訪れた中で、どのホテルも清潔でスタッフが親切で良かったです。

 

これまで泊まったホテルについてや、次回泊まりたいと思っているLasala Plaza Hotel について、↓こちらの記事にまとめてます!

 

結論としては、前に泊まったホテルパルマ」、 「ペンシオン ブーレと今回の「Legazpi Doce Rooms」が同じ金額なら、レガズピ ドゼ ルームス (Legazpi Doce Room)は、おススメです。

 

次回泊まりたいと思っているLasala Plaza Hotel は、ロビーなど見に行きましたが、立地、デザイン、雰囲気などやはりステキで是非泊まりたい!と思いましたが、次回訪れる日程での金額の比較で、結構違うようなら迷うところで、もう一度今回のホテルもアリ、です。

 

サンセバスチャンのホテルは、季節や曜日でかなり金額が変動するので、比較して最終決めるだろうな、と思います。

 

 

以上、サンセバスチャンを訪れる際はご参考にしてください!

 

次は今回のバル巡りについてまとめます!

続きはこちら!

 

Instagramはこちら

www.instagram.com

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

<この旅行記シリーズ

ドイツのクリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記① 計画編 - KM delicious trip

ドイツのクリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記② 準備編<航空券・ホテル予約> - KM delicious trip

ドイツのクリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記③ 準備編<レストラン予約> - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記④ 準備編<持ち物> - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記⑤ 日本からシュトゥットガルトまでは簡単!便利! - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記⑥ シュトゥットガルト 前編 - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記⑦ シュトゥットガルト 後編 - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記⑧ エスリンゲン編 - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記⑨ シュトゥットガルトからサンセバへ - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記 ⑩ ホテル”Legazpi Doce Rooms & Suites”滞在レポ - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記11 サンセバ旧市街でバル巡り初日! - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記12 Bodegon Alejandroでのディナー - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記13 モンテイゲルドに登って朝日を見よう! - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記14 casa Julianで忘れられない美味しいものたち - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記15 バスクの食材や調味料を買うならココ! - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記16 バル巡り2日目を満喫! - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記17 冬のサンセバスチャンの絶景 - KM delicious trip

ドイツ クリスマスマーケットとサンセバスチャン旅行記18 ミシュラン三つ星ARZAKを初体験! - KM delicious trip