KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【神楽坂】ビストロBOLT

f:id:makikosuwa:20190320140020j:image

 1日遅い旦那さんからのホワイトデーのお返しディナーは、神楽坂BOLTにて♪

 

2018年のGOETHEゲーテイスト、秋元康さん、小山薫堂さん、見城徹さん、福山雅治さんがカウンターに並んだ表紙を飾ったお店。

中でも、秋元康の「2018年のナンバーワン」というお店。

  

f:id:makikosuwa:20190328010845j:image

 

旬の食材をふんだんに使いつつ、ビストロでありながら、岩のりや塩昆布なども使っていて、メニューからは想像つかないものが出てきて、本当にどれも美味しかった!!

 

お客さんも、お料理を心から楽しみつつ、それでいて気張らずに楽しめる感じの、大好きなタイプのお店です。

超オススメのお店です! 


f:id:makikosuwa:20190320140028j:image

良い雰囲気ー!

使う器もステキです。

和っぽいものもあれば、ビストロらしいものもあり、お皿からもお料理が楽しみになってきます。


f:id:makikosuwa:20190320140047j:image

気になるメニューがずらり。

BOLTマークがついているのが、お店のおススメ。

その中から、ホワイトアスパラと、うさぎのリエットをチョイス。

その他にも、初鰹、ハムカツ、蛤チャウダーをオーダーしました。

前菜時点で食べたいものが多過ぎて、メインは頼めませんでした。

 

シメとデザートは次ページに載ってます。

これはまた食べてから、、、ですね。

 


f:id:makikosuwa:20190320140032j:image

春野菜と初鰹 あおさ海苔のソース。

鰹が美味しいー!

そして、あおさ海苔と絶妙なバランス!

上に乗ってるグリーンも、春らしい苦味を感じて、良いバランスです。


f:id:makikosuwa:20190320140010j:image

ワインは、お料理に合わせてお任せしちゃいました。

グラスもたくさんありました。


f:id:makikosuwa:20190320140015j:image

ハムカツ

薄い衣と、ハム?というかボローニャソーセージですかね、インパクトあります!

マスタードが合って美味しい!

粗めに挽いたお肉の粒感が良い食感です。


f:id:makikosuwa:20190320140024j:image

 

続いて、
f:id:makikosuwa:20190320140042j:image

地蛤のチャウダー

かなり大きい蛤に、歓声を上げちゃいました。

 

スープには、レモングラスなどの清涼感あるハーブが使われてて、スパイシーさとクリーミーさと、スッキリさも感じて本当に美味しかった!

f:id:makikosuwa:20190320140036j:image

 

そして、とっても良い香りを纏って運ばれてきたのは、
f:id:makikosuwa:20190320140052j:image

 ホワイトアスパラ

塩昆布やミョウガ、に、焦がしバターというバランス難しそうなのに、全てが調和してて最高でした!

 

f:id:makikosuwa:20190320140135j:image

うさぎのリエット

パンの上に乗っていて、ブロチェチーズオイル牡蠣のマリアージュも最高!

うさぎとチーズはわかるけど、そこに牡蠣とは!驚きの組み合わせ!

そして最高に美味しい!!

ビストロに求めるドストライクなもの、そのものでした!!!

f:id:makikosuwa:20190320140140j:image

 

そして、ゲーテでも秋元康さんがおススメしていたのが、こちら。
f:id:makikosuwa:20190320140131j:image

油ぞーめん

にゅうめんに、お出汁とオリーブオイルが垂らしてあるのがまた良いですね。

優しいのに、インパクトもあり、飽きが来ないでまた食べたくなる味ですね。

 

まさに、シメな一品。

 

そして、ホワイトデー、でのディナーだったので、デザートまでいっちゃいました。
f:id:makikosuwa:20190320140145j:image

 カルダモンローズマリーブリュレ

濃厚なクレームブリュレに、カルダモンとローズマリーでサッパリしつつスパイシーに。

上手いとこつくなー。

 

 

期待しているものが、ちゃんとそこにはありつつ、でも一部分で期待を良い意味で裏切られる。

それが何とも心地良いんです。

 

そんなお料理の数々と、

こじんまりと広くないからこそ落ち着く空間に、「美味しいものを楽しむぞー」というお客さんの空気が満ち溢れている、とても良いお店でした!

 

コスパも良かったです!

予約困難ですが、また行きたいお店です!!

 

BOLT
〒162-0833 東京都新宿区箪笥町28 神楽坂佐藤ビル
03-5579-8740
https://goo.gl/maps/gpAJ3yWAAPK2

 

 

 

<関連記事>

www.km-delicious-trip.com

www.km-delicious-trip.com

www.km-delicious-trip.com



グルメ-東京 カテゴリーの記事一覧 - KM delicious trip

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip