KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【新千歳】空港内でハシゴして楽しむグルメ!

f:id:makikosuwa:20190322230628j:image

新千歳空港ってかなり面白いですね。

さすが国際線も乗り入れているだけあって、お店も充実しています。

 

ニセコでスキーを楽しんで、最終便で羽田まで帰る際に、少し早めにバスが着いたので、二軒はしごして、最後の北海道グルメを楽しみました!

 

 

 

 

北海道といえば、やっぱりお寿司食べたい!

札幌でもニセコでも食べられなかったし、空港ではなんとしても食べたい!

 

もちろん、新千歳空港にはいくつかお寿司屋さんがあるのですが、私たちが気になって行ってみたのはこちら。

 

 

札幌シーフーズ 五十七番番寿司

 

レストランフロアは3階にあるのですが、チェックインカウンターや売店が並ぶ2階の一角に、海産物のお土産を売っているお店が立ち食い寿司もされています。

f:id:makikosuwa:20190327071650j:image

↑ 

この赤枠の部分にあります!

 

f:id:makikosuwa:20190322230130j:image

魅力的な海産物たち。

の横に。


f:id:makikosuwa:20190322230107j:image

お寿司カウンター。

19時半閉店で(ご注意ください!)、19時少し前に入れました。

f:id:makikosuwa:20190403072922j:image

面白いけど、不思議と全然落ち着ける!笑


f:id:makikosuwa:20190322230111j:image

カウンターなんだけど、オーダーはこのタッチパネルから。

海外の方にもわかりやすくて良いんでしょうね。

 

そして、都度その時点での金額が表示されているという明瞭さも良いです。

 

早速注文!
f:id:makikosuwa:20190322230143j:image

平目と赤身。

美味しい!

 

f:id:makikosuwa:20190403072815j:image

そしてこのお店の中でも希少価値が高く、「食べるべきもの」は、"ぶどうえび"なのですが、


f:id:makikosuwa:20190322230139j:image

驚きの価格!

2,950円!!

 

そんなレアキャラなら食べたいけど、そこまでお金かけられない。。

ということで、ボタン海老を注文。


f:id:makikosuwa:20190322230147j:image

十分美味しい!

そして、650円はそれでもなかなかだし!

 

30分ほどの滞在で、且つこのあとジンギスカンも食べて帰りたい!という、

まさかの夜ご飯のハシゴを旦那さんが希望していたので、あんまりお寿司食べてる場合じゃないものの。

 

f:id:makikosuwa:20190322230604j:image

やっぱり食べちゃいます。

ウニ。キレイ!


f:id:makikosuwa:20190322230152j:image

そして続々。
f:id:makikosuwa:20190322230156j:image

なかなかやめられない。。
f:id:makikosuwa:20190322230133j:image

普通にかなり食べちゃいましたね。
f:id:makikosuwa:20190322230126j:image

穴子も外せないし。


f:id:makikosuwa:20190322230116j:image

まだお酒残ってるから、蟹味噌でチビチビ。

と、合計8貫。

満腹!満足!

 

ついでにお土産も買って。

(ここで買ったタコの冷凍のお刺身がとっても美味しかったです!!)

 

満腹とはいえ、ジンギスカンも行っちゃいます!

 

 

松尾ジンギスカン

2日前に行った"だるま"同様、東京にも既に出店していますが。

 

そもそも羊が好きな私たち。

羊肉にはL-カルニチンが多く含まれていて、このL-カルニチンには、脂肪燃焼効果があると言われているから、食べて美味しくて、ヘルシーなら最高な食材です。

 

そして、やっぱり北海道気分を最後まで楽しみたい。

ということで、松尾ジンギスカンへ。

 

f:id:makikosuwa:20190327071703j:image

こちらは、レストランフロアの3階にあります。

 

f:id:makikosuwa:20190322230952j:image

チェーン店な感じは否めません。

 

f:id:makikosuwa:20190322230941j:image

こぎれいな店内。


f:id:makikosuwa:20190322231010j:image

この面白いエプロンをつけていただきます。

空港で、これから飛行機乗るし、洋服がジンギスカン臭くならないように注意ですね。

 

だるまのジンギスカンの匂いは、ニットからなかなか取れず、結果翌日手洗いしたくらいでした。


f:id:makikosuwa:20190322231000j:image

あらかじめ味がついているジンギスカン。

そして、焼く、ではなく、煮る、なんですね。

これはこれで美味しいけど、個人的には焼く、に軍配が上がります。

このタレの味なのか、ちょいと甘いな、とも感じました。

 

そして、

だるまは、玉ねぎがたっぷり、でしたが、

松尾ジンギスカンは、もやしがたっぷりです。

これまた、北海道の玉ねぎは甘くて柔らかくて美味しかったので、玉ねぎにも軍配が上がりますね。

 

面白かったのは、薬味が充実していること。
f:id:makikosuwa:20190322231005j:image

卓上に備え付けられていて、販売もしている"七味にんにく"や、


f:id:makikosuwa:20190322230945j:image

オプションの"雪わさび"。

北海道産山わさびの白醤油漬けだそう。

 

色々味変できて良いですね。

ビールやレモンサワーにも合います!

 

レジにあった消臭スプレーを念入りにかけて、飛行機搭乗。

本人は気にならなくても、なかなかの匂いだったかしら、と気になりますが、

空港に入っている以上は仕方ないですね。

と、自分で勝手に肯定しちゃいます。

 

 

ニセコでスキー、がメインイベントだったこの旅も、北海道の美味しいものをたくさん食べられて満足!

 

3泊で結構満喫できたので、

大自然を楽しみに、また夏に来たいなぁ、と思いました!

 

 

<関連記事>

www.km-delicious-trip.com

 

Instagramはこちら

www.instagram.com

 

<このブログ全体の目次>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip