KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【広尾】フレンチ懐石おくむらで女子会ランチ

f:id:makikosuwa:20200212093223j:image

京都祇園から、東京進出して1年と少しのお店「フレンチ懐石 おくむら」。

女性ばかり4名でランチに伺いました♪

 

 

f:id:makikosuwa:20200216183350j:image

(画像は公式HPより)

エントランス入ってすぐの個室に通していただき、結構広いので、恐縮。。

でもキレイで贅沢です♪

 

今回オーダーしたのは、5,000円のランチコース。


f:id:makikosuwa:20200212093205j:image

一品目から、"懐石"なアミューズ3種。

器も盛り付けもステキ♪

お箸でいただきます。


f:id:makikosuwa:20200212093159j:image

前菜は、オマール海老と帆立のサラダ。

春の苦味を感じて、柑橘系ジュレドレッシングがサッパリして美味しい!

京野菜も嬉しいですね。


f:id:makikosuwa:20200212093217j:image

お魚は桜鱒。

しっとりしてて、上品なお味。


f:id:makikosuwa:20200212093211j:image

メインは、追加料金で牛肉に代えられるけれど、私たちは全員豚肉をチョイス。

器が春らしくて、風合いも本当にステキです。

 

上品な量なのですが、結構ここまででお腹いっぱいに。

そして、
f:id:makikosuwa:20200212093229j:image

おくむらの名物らしく、レトルトも販売しているカレーで〆という面白い構成。

出汁がない効いたカレーです。

ほんのちょっとの量、が嬉しい。


f:id:makikosuwa:20200212093154j:image

デザートも、フルーツではなくちゃんとスイーツになってるのが嬉しいですね。

これにコーヒーがつきます。

 

お化粧室を借りて、店内の全体が見えて、かなり広くて驚きました。

f:id:makikosuwa:20200216182614j:image

実際広いのと、テーブルとカウンターの間の通路もかなり広ーい!


f:id:makikosuwa:20200216182619j:image

カウンターも良さそうです。

 

広尾エリアはステキなレストランがたくさんですが、広尾プラザという駅すぐの立地などわかりやすいし、母とか年配の人と行くのも良さそうです!

 

インスタグラムはこちら↓

 

<関連記事>