KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【恵比寿】ハワイの人気ベトナムレストラン"THE PIG &THE LADY"が日本初上陸

f:id:makikosuwa:20200218094125j:image

2019年11月にハワイ・ホノルルで人気のあるベトナムレストラン「THE PIG & THE LADY」が恵比寿にオープンしたと聞いて、気になっていたのですが、つい先日行きました!

 

「THE PIG & THE LADY」と言えば、ハワイの地元の人々にも愛され、観光客も多く通う人気のあるモダンベトナムレストラン。

 

 

公式HPによると、

フレンチレストラン出身のオーナーシェフ アンドリュー・レイが作るベトナム料理は、母が作るベトナム料理をルーツに持ち、その秘伝の“出汁”を使ったメニューが人気を呼んでいます。
母の味であるベトナム料理をベースに、アンドリューが培ってきたフレンチのエッセンスを取り入れ、ハワイの文化を加えた今まで味わったことのないモダンベトナム料理です。

f:id:makikosuwa:20200218095725j:image

という、モダンだけどおふくろの味、というバランスが何ともステキなレストラン。

 

恵比寿店はまだ3ヶ月しか経ってないので、かなり新しく、でも賑わってました!

 

19:45に4人で予約しました。

f:id:makikosuwa:20200218100453j:image

2月中のディナー限定のプランがあり、

5000円に人気メニューをコースにして、フリードリンクもついてる!

超お得!!

 

f:id:makikosuwa:20200218094108j:image

コースのメニューはこちらでテーブルにもセットしてくれています。

 

フリーフローのドリンクメニューは撮影するの忘れてしまったけれど、このように十分な内容です!

●ALCOHOLIC
・ビール/ASAHI
・スパークリングワイン
・赤ワイン
・白ワイン
・ハイボール
・ジンジャーハイボール
・ピンクレモネードサワー
・ウーロンハイ
・ジャスミンハイ
・各種リキュール&スピリッツ
 ジン、ラム、ウオッカ、テキーラ、カシス、

 ピーチ、ココナッツ
●SOFTDRINK
・コカコーラ
・ジンジャーエール
・ピンクレモネード
・オレンジジュース
・ウーロン茶
・ジャスミンティー

ビールはアサヒなのね、と皆んなで突っ込みながら、まずはビールから。


f:id:makikosuwa:20200218094122j:image

まずは一皿目。
MOM`S PATE CHAUD / MOM`S パテ

ハーブのちょっとクセがあるけど、それがまた美味しい!

パイが少し甘くて、それが奥行きある味♪


f:id:makikosuwa:20200218094114j:image

DAD`S TOAST / DAD`S トースト

オリジナルデザインのかわいいサバ缶にトマトソースが入っていて、パンにつけて食べます。

これも美味しい!

ここまで、あまりベトナム料理過ぎない感じです。


f:id:makikosuwa:20200218094117j:image

BURMESE TEA SALAD / バーミーズティーサラダ

ナンプラーを使って香りは立つけど、味はすっきりさっぱりお茶とナッツが入っててヘルシー。

 

f:id:makikosuwa:20200218094132j:image

LE FRIED CHICKEN / アンドリューのフライドチキン

これが本当に美味しい!

甘辛ソースとパリパリチキンが最高の組み合わせ♪


f:id:makikosuwa:20200218094134j:image

フォーは、3種類から選べます。

・PHO 19 / 牛肉のフォー(1p / +¥200)
・PHO CHAY / ベジタブルフォー
・PHO GA / チキンのフォー
ラージサイズにプラス400円で変更可能ですが、この写真は元々の大きさのチキンのフォー。

スープが醤油?ベースで、普通のフォーよりコクがあります。

〆に良い!


f:id:makikosuwa:20200218094111j:image

デザートも6種類から選べて、そのうちの3種はお値段変わらないもの。

私は、柚子のセミフレッドをチョイス。

セミフレッドというより、レアチーズケーキっぽかったけど、柚子が聞いてて美味しかったです!

 

f:id:makikosuwa:20200218203953j:image

空間の雰囲気もオシャレで程よくカジュアル。

お化粧室も銀と金の豚がたくさん並んだ壁がCUTEでした♪

 

この価格で、

このオシャレさ、

この美味しさ、

駅からの近さ、

これはかなりこれからお世話になりそう!

 

オススメです!!

 

インスタグラムはこちら↓


<関連記事>


 

グルメ-東京 カテゴリーの記事一覧 - KM delicious trip