KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【京都】錦市場は食と伝統文化の宝庫!

真夏の京都旅行。 2日目は、錦市場でお買い物。 錦市場は、京都市内の中心街路である四条通の一筋北に東西に走る錦小路通の、約400mの長く伸びる市場にはおよそ130の店舗が立ち並んでいます。

【京都】保津川でラフティング!

今年の酷暑の中、祇園祭で賑わう京都へ遊びに行ってきました。 街中はコンクリートからの照り返しで、物凄い暑さ! ということで、保津川でラフティングして涼しく遊びます!

【六本木】Chinese Bar GONI 52 深夜まで営業している絶品小皿中華!

東京都港区六本木にある隠れ家チャイニーズバル『Chinese Bar GONI』。 料理人に人気があり、お店を閉店してから小腹を満たしに来るシェフたちが多いと聞いて、期待が高まります。 丁度六本木で打ち合わせが終わる旦那さんと約束して、「今から入れますか?…

【北参道】オステリア グラビーノはビオワインが楽しめる最強コスパイタリアン!

北参道、千駄ヶ谷エリアの、とってもオススメなイタリアン。 この界隈には、かなり評判の良いレストランが集まってます。 ”シンシア”、”ロクターブ ハヤトコバヤシ”などなど。。(これらのレストランの記事は文末に載せてます!) 中でも、このお店はたまた…

【日本橋】不二楼の紹介制フロアで熟成寿司を堪能!

日本橋 茅場町にある不二楼に、お誕生日に旦那さんに予約してもらって行ってきました。 このお店は、フロアごとに、内装とメニューが異なります。 【一階:焼き鳥】 【二階:魚介・天ぷら】 【三階:紹介制 新江戸前鮨※一般電話・ネット予約不可】 とあり、…