KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のスケジュール管理の最強アプリは、KAYAK!

旅の予定をたてて、何にまとめるか、それによって旅の便利さが変わるものです。 今までExcelにまとめていた私たちですが、この度、便利なアプリKAYAKを見つけちゃいました!

【外苑前】no.501は心もhappyになる自然派ワインバー

今回ご紹介するのは、ちょっと変わったワインバー。 食事とワインを楽しんだ後、お店を出るときには、何とも不思議なトリップをした気持ちになる、とってもおススメのお店です! 自然派ワインが好きな方、 オーガニックなお料理が良い方、 楽しい雰囲気が好…

JALマイルどう使う??やっぱりヨーロッパ!な理由

JALのマイルが、9万3000マイルほど溜まっていつつ、毎月少しずつ有効期限がきて消えてしまうのがもったいないな、と思い。 毎回クーポンに変えているものの、クーポンも上手く使い切れずに有効期限が切れてしまっていた私たち。 なんでこんなもったいないこ…

【旅する映画②】八日目の蝉

前回、高松のうどん屋さんについて書いたので、同じ香川県の小豆島が舞台に出てくる映画『八日目の蝉』を"旅する映画"シリーズ第2弾としてご紹介したいと思います。 この"旅する映画"シリーズは、「思わず旅したくなる映画」「旅した気分に浸れる映画」とし…

【高松】さすがうどん県!上原屋本店はうどんも揚げ物も美味しい!

仕事で高松に時々行くことがあるのですが、高松に行く度に上司に連れていってもらう、うどん屋さんが、こちらの「上原屋本店」。 高松には人気なうどん屋さんがたくさんありますが、 「うどんは美味しいけど、揚げ物が美味しくない」もしくは、 「揚げ物が美…

【旅する映画①】ミッションインポッシブル/フォールアウト

海外旅行に行けなくても、 「映画を観て旅行気分を楽しみたい」 そんな気分の時にオススメな映画を、 この【旅する映画】シリーズでは紹介していきたいと思います! 初回に紹介するのは、現在公開中の、 シリーズ6作目となる 『ミッションインポッシブル/フ…

【ブログ運営】ユーザー数が急激に増えた理由!

9月7日の21時半ごろ。 ふとGoogle analyticsを見たら、 「えっ?えーっ?」 と思わず二度見してしまう、 突如ニョキッとはえるグラフ。 「何が起きてるの?」と思って、集客のトラフィックを見るも、 organic searchが増えている。。 何かで紹介されてリンク…

【原宿】pho321 カジュアルおしゃれなフォー専門店

千駄ヶ谷や北参道を結ぶ ”ダガヤサンドウ" エリア。 最近かなり人気レストランが集まるグルメエリアです。 Sincere(シンシア)や、L'Octave Hayato KOBAYASHI (ロクターヴ ハヤト コバヤシ)など食べログ4.2というクラスもあれば、もっと日常使いできる美…

【ニュージーランド】 グレートバリア島をオススメする理由

近年ますます人気が高まってきているニュージーランド。 その中でも、オークランドからのアクセスの良いグレートバリア島は、今後おそらく人気が出るんじゃないかなー、と思うので、「グレートバリア島の何がステキなのか」「グレートバリア島ですべきこと」…