KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界ベストレストラン50が発表!バスク地方から続々と選出!!

6月25日夜、シンガポールのマリーナベイサンズで「世界のベストレストラン50(World’s 50 Best Restaurants)」のセレモニーが開かれ2019年度版が発表されました!

【銀座】furutoshiのフルーツサンドで朝食を♪

少し早く目覚めた朝。 ジムに行くには遅すぎるし。 というか中途半端な時間は。 家でお気に入りのコーヒーをゆっくり楽しむ、でも良いし。 はたまた、ホテルの朝食を楽しむ、という選択肢もありですね! と いうことで、以前から気になっていた、ソラリア西…

【広島】平和記念資料館を見て思うこと

週末をまたいでの長めの出張だったので、土曜日の夕方に宮島に行き、日曜日は移動日でしたが、日中は、これまたかなり久しぶりの ”広島平和記念資料館” へ。 ”原爆資料館”と呼んでましたが、”広島平和記念資料館”が正式名称なんですね。

【広島】超クールな厳島神社に感動!!

仕事でたびたび訪れる広島。 でもいつも仕事だけのトンボ帰りで、観光とかなかなかできなかったのですが。 この度週末を跨いでの出張だったので、空き時間に安芸の宮島を訪れました! いつ以来かしら。 学生時代以来かも。。。というくらい、かなり久しぶり…

旅する映画⑥ Netflix "ミニマリズム"と"KONMARI"

もう6月に入ってしまったけれど。 今年のゴールデンウイークは、”キャンプ” と”部屋の片付け” と”映画鑑賞” に終始した私たち夫婦。 今回は、その"片付け"について、参考にしたり、その直後に見たら、また伝わるものがあった動画2本についてご紹介します。