KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【伊豆下田】下田駅周辺のおすすめランチ2軒!鰻"小川家"と蕎麦"いし塚"

9月に伊豆下田に行った時にオススメしたい鰻屋さんとお蕎麦屋さんを見つけたので、その様子をまとめます。 今シーズンも海外にも行けず、奄美に行こうと思ったら島は医療体制が整ってない分、やはり行くことを自粛しないといけないなと考え、神津島も検討し…

【下北沢】イブローニュは味&雰囲気 直球で最高のビストロ!

だいぶ前になってしまいますが、世田谷代田にあるビストロでこれから何度も再訪するだろうなレベルのめちゃおすすめな”イブローニュ”に行った時の様子をまとめます。 雰囲気も味もパリのビストロに行ったみたいな感覚になれるので、海外旅行に行けない今、こ…

【伊豆下田 白浜】おススメゲストハウス"SURF ROOM"

2021年7月の週末。 あまり遠出せずともキレイな海で遊びたい!ということで、伊豆下田の白浜まで行ってきました。 伊豆の中でも下田は遠く、東京から片道3時間ちょっとかかるものの、湘南よりもキレイなブルーの海が良くて少し足を伸ばして一泊することにし…

【青山】コスメブランドTHREEの野菜中心レストランrestaurant RK

コスメブランドTHREE AOYAMAの隣にある、THREEが運営する、お魚お肉を使わない野菜中心のレストラン。 以前このブログでも書いた、広尾の中東料理レストランSalamのオープンするタイミングで、Salamの米澤シェフのインスタで絶賛されていたのを覚えていて、2…

【野沢温泉②】13箇所の外湯を楽しみましょう

野沢温泉村は、村の名前に「温泉」とつく珍しい村。 野沢温泉の温泉街には、「外湯」と呼ばれる天然温泉100%かけ流しの共同浴場が13ヵ所点在しています。 これは、なんと江戸時代から”湯仲間”という制度によって守られてきた村民の共有財産だそう。 ゲレン…