KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ニューヨークシティマラソン旅行記6 前日の午後はゆったり観光&夜はカーボローディング

f:id:makikosuwa:20161029202940j:image

 マラソン大会前日となる土曜日の午後は、チェルシーへ!

ついついテンションあがり、たくさん物色して、夜にはヘトヘトに。。。そんな私たちを救ったのは日本のラーメンとマッサージでした(笑)そんな半日を綴ります♪ 

 チェルシー地区を散策

f:id:makikosuwa:20161029202953j:image

 午後も本当に良い天気!今日はとても温かいし、テラスでランチしてる人もたくさん❤︎

f:id:makikosuwa:20161029203001j:image

オススメされた「PASTIS」。行きたかったけど、まだお腹いっぱい過ぎて入らず。。。

f:id:makikosuwa:20161029203431j:image 

その向かいにあるセラフィーナ

因みに、晴れた日中は上着を脱ぐくらい快適な気温♪

f:id:makikosuwa:20161029203446j:image

お店を覗いて、ハドソン川付近までウエストサイドに来ました。

この後、この上に走ってるハイラインへ! 

スタンダード ホテルが、ハイラインをまたぐように建ってます。

f:id:makikosuwa:20161029203457j:image

人気スポット ハイライン

いくつもアクセスポイントがあって階段を上ると空中回廊に。色んな植物が素敵にデザインされてます。

f:id:makikosuwa:20161029203556j:image

上からチェルシーの町並みを見下ろせてワクワクします!

f:id:makikosuwa:20161029203604j:image

左手にはハドソン川。開放感が素晴らしい!

f:id:makikosuwa:20161105000946j:plain

 このハイラインはもともと貨物専用の高架鉄道で、廃線になってからは放置されたいたものを空中公園として生まれ変わりました。うまく昔の名残を残しつつ、洗練されたデザインに設計されています。

f:id:makikosuwa:20161029203617j:image

 10番街の上に浮かんでる気分になれる大階段のスペース。

f:id:makikosuwa:20161029203636j:image

一番前に来てみました。道路の上にガラス面になってます。

f:id:makikosuwa:20161029203650j:image

  反対側から見るとこんな感じ。

完全にオシャレエリア!

 

人気スポット チェルシーマーケット

f:id:makikosuwa:20161105105928j:image

チェルシーマーケットナビスコの工場を改装して作られたグルメマーケット。

f:id:makikosuwa:20161029205210j:image

建物の中の案内地図もこんなにオシャレ!カワイイ!

f:id:makikosuwa:20161029205216j:image

 魚貝やら、

f:id:makikosuwa:20161029205222j:image

 スパイスやら、

f:id:makikosuwa:20161029205228j:image

 スイーツやら、本当にたくさんの種類が並んで楽しい〜。

エレニーズ」かわいいアイシングクッキーとカップケーキのお店❤︎ お土産にも良いですね!

f:id:makikosuwa:20161029205257j:image

 「お腹いっぱい」と言いながら食べちゃう。

f:id:makikosuwa:20161029205314j:image

食に関するものだけでなく、雑貨やお洋服もあります。

f:id:makikosuwa:20161029205321j:image

ワインも、楽しい〜

f:id:makikosuwa:20161029205333j:image

 本屋さんもオシャレ!

 でも、クタクター(T_T)

 

人気グルメ ラーメン@NY

夜ご飯は、本当はイタリアンのStella 34 Trattoriaを予約していましたが、なんだか疲れていて、イタリアン気分ではなかったことと、とっても寒くて身体も冷えたので、ラーメンを食べたいね、となり予約はキャンセルしました。opentableで予約していたのでらキャンセルも簡単です。

 

あんまり海外で和食を食べたくなることのない私たちなのですが、しかも二日目で。仕事をなんとか終わらせて駆け込んだこともタタったのか、そんな気分になりました。


NYで日本のラーメン屋さんはもうブームを通り超えて、とても人気のジャンルです。検索すると、人気NO.1は一風堂なのですが、NO.2の鳥人TOTTOがホテルからも近かったのでらそちらに行きました。

 

この鳥人TOTTOに着くと、物凄い人が店の前に。人気で皆んな待ってるそう。結局1時間以上並びやっと食べられました。ニューヨークの人は、サッと食べてサッと出る、みたいな感じではなく回転が悪いんですね。スタッフの人は日本から来てる人ばかりでした。テキパキしてるので、座ってからはとても早いです。

苦労して食べたラーメンはほんと美味しくて身体が温まりました。味のレベルも日本で人気のあるラーメン屋さんそのものです。(普段あまりラーメンを食べないのでこのくらいのざっくりした表現。。)

f:id:makikosuwa:20161029205341j:image

 

急遽 マッサージへ

 そして、これで明日フルマラソン走るのかーと心配になるくらい歩き疲れて足がパンパン!

 ヤバいなぁ、と思って、丁度空港からホテルまで送ってくれた日本人ガイドの方にホテルから近くの、日本人がされているマッサージ屋さんを教えてもらっていたので、電話したら予約が取れました。

 

寝る時間は遅くなってしまいますが、足の方が大事です。おかげで、かなり楽になりました!

施術中に、ニューヨーク在住のご友人達は何個もポイントを積んでも、抽選から漏れた話をされていて、走れる有り難みを実感しました。

 

遂にニューヨークシティマラソン本番当日を迎えます!明日は朝の4時起きです!

 続きはこちら


 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

  

<NYCマラソン旅行記 記事一覧>

ニューヨークシティマラソン旅行記1 計画編① エントリー方法・選ぶべきホテル - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記2 計画編②マラソン以外も楽しむ全体スケジュール! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記3 準備編 マラソンに必要な準備 - KM delicious trip

ニューヨークマラソン旅行記4 初日編 ゼッケン受け取り&時差対策 - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記5 マラソン前日 ゴール地点のセントラルパークへ! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記6 前日の午後はゆったり観光&夜はカーボローディング - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記7 いよいよマラソン当日!辛くて楽しい42.195km! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記8 マラソン翌日は観光&ブロードウェイへ! - KM delicious trip

ニューヨークシティマラソン旅行記9 最後のディナー❤︎ - KM delicious trip