KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【西新宿】天ぷら 天秀

f:id:makikosuwa:20171012101523j:image

急に「天ぷら食べたい!」ってなる時ないですか?

でも天ぷらって、どうしてお店で食べるとあんなにお高いのでしょう。

 

そんな欲望と不満を解決してくれる、「ちゃんとした」天ぷら屋さんが、この西新宿にある"天秀"さん。

 

お店の雰囲気

f:id:makikosuwa:20171012102059j:image

店構えはこんな感じに、ちゃんとしつつ、入るとカウンター6席と小上がりの席があるだけの小さな店内で気取ることなく過ごせる雰囲気もまた良し、なお店です。

 

お店の場所

 f:id:makikosuwa:20171012212317j:image

場所は新宿西口出て右に行った西新宿7丁目エリア

因みに、この界隈には、私たち夫婦のデイリーユースのお気に入りのお店がたくさんあります。

 

本格タイ料理の食堂"ソイナナ"

炭火のひものが美味しい"白銀屋"

丸鶏の素揚げが名物の"丸鶏るいすけ"

ワイン輸入会社直営のバル"ワイン屋バール"

 

などなど、コスパ高くて美味しいお店がたくさんあるエリアなんです。

新宿は、歌舞伎町あたりは疲れてしまいますが、三丁目や、この7丁目あたりは落ち着きも活気もあって大好きです!

 

 そんな新宿7丁目にある"天秀"さんに、まだまだ暑い夏の季節に、急に天ぷらが食べたくなり、当日予約でしたが、17時と早い時間で予約が取れて訪れました。

 

驚きの3,000円コース

f:id:makikosuwa:20171012101645j:image

カウンター席が大好きな私たち。

こんな感じのセッティング。

食堂でもなく、高級天ぷら屋さんでもなく、安心感ある良い感じです。

 

そして!

驚きの3,000円の天ぷらのコース。

f:id:makikosuwa:20171012102135j:image

 海老からスタート。

海老の頭も揚げてくれます。

美味しいー。

 

f:id:makikosuwa:20171012105347j:image

そしてオクラ。

カラッと揚がっていて嬉しい。

 

f:id:makikosuwa:20171012105435j:image

そしてホタテ。

火の通り具合、水分の残り具合が素晴らしく、これは自分では揚げられないですね。

幸せ♪

 

食べている間にも続々とお客さんがやってきては満席と断られていました。

人気ですね!

おかみさんのその接客対応の感じもとても良いんですよね。

f:id:makikosuwa:20171014100100j:image

獅子唐。

ビールが進みます。

瓶ビールで、小さいグラスで飲むのが大好きな旦那さん。

このシチュエーション最高ー!

f:id:makikosuwa:20171014100250j:image

 ふわふわの鱧。もちろん梅肉が合う!

 

f:id:makikosuwa:20171014100323j:image

小ナス。

 ああ、美味しい。。。

f:id:makikosuwa:20171014100412j:image

大好きなアナゴ。

ここまでで、最後にかき揚げ丼と赤出汁、香の物、とデザート、で、

3,000円コースがしまります。

なかなかの満足感!

 

 でももう少し食べたくて、単品で注文。

f:id:makikosuwa:20171014105520j:image

トウモロコシ。

夏はついつい頼みたくなります。

 

f:id:makikosuwa:20171014105642j:image

そしてウニの海苔巻き。

最高ー❤︎

 

f:id:makikosuwa:20171014105813j:image

椎茸海老すり身。

 

f:id:makikosuwa:20171014120125j:image

 墨烏賊。

 

f:id:makikosuwa:20171014120159j:image

最後はかき揚げ丼に。

 

f:id:makikosuwa:20171014120232j:image

 デザートは抹茶アイス。

クリーミー過ぎず、ちょっとシャリシャリ感もあるお店のアイス。

 

 気取らない雰囲気、とコスパ高いコース内容に満足!

おすすめです!

またそろそろ秋の味覚の天ぷら、食べに行こうかな♪

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

<関連記事>

【北参道】L'Octave Hayato KOBAYASHI - KM delicious trip

【六本木】Jean-Georges Tokyo - KM delicious trip

【四谷 荒木町】 ちゃわんぶ 車力門 - KM delicious trip

makikosuwa.hatenadiary.jp