KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【北参道】オステリア グラビーノはビオワインが楽しめる最強コスパイタリアン!

f:id:makikosuwa:20180804012808j:image

北参道、千駄ヶ谷エリアの、とってもオススメなイタリアン。

この界隈には、かなり評判の良いレストランが集まってます。

”シンシア”、”ロクターブ ハヤトコバヤシ”などなど。。(これらのレストランの記事は文末に載せてます!)

 

中でも、このお店はたまたま通りがかって気になっていて、google検索したら口コミが高かったので、予定がなく暇していたある日曜日にお邪魔しました。

 

あいにく1階のカウンターもテーブル席も合いておらず、二階席へ。

二階を6名くらいなら貸切にできそうです。
f:id:makikosuwa:20180804012804j:image

手書きのメニュー。

仕入れによって変えている様子に、好感が持てます。


f:id:makikosuwa:20180804012813j:image

お通しとして出てきたのは、瓜を煮たものの冷製。

オリーブオイルが垂らしてあって、さっぱりしてて、とても美味しかった!

300円でも、こうやってちゃんと調理されているものは、払う価値あり!ですね。

 

f:id:makikosuwa:20180804012808j:image

絶対食べるべきは、この記事の表紙にも使ったカプレーゼ。

自家製のモッツァレラチーズがフレッシュでクリーミーで特筆すべき美味しさ!

この写真で、二人分をお店の方が個別に盛り付けてくださって、一人分!

700円のメニューだから、この1人分350円とは驚きのコスパです!!

 

続いて、本当はカルパッチョが食べたかったのだけど、あいにく品切れで、生の魚介を、ということで、岩牡蠣をオーダー。
f:id:makikosuwa:20180804012850j:image

かなり大きい!

これも、ひとつ700円と、普通の大きさの牡蠣がひとつ500円くらいするのが一般的なことを考えると、とても良心的な価格です。

 

そして、塩茹で磯つぶ貝。
f:id:makikosuwa:20180804012837j:image

こちらも、一人分ずつに盛り付けてくれました。

シンプルに塩とオイルで仕上げてあります。

 

こちらのお店は、ビオワインが揃ってます。
f:id:makikosuwa:20180804012858j:image

パスタに合わせて選んでもらったのだけど、

お料理が順番間違えてお肉から到着。

でも、豚肉にも合いました!


f:id:makikosuwa:20180804012842j:image

こちらも取り分けて持ってきてくれました!

半分でかなり十分なボリューム!

 

そしてパスタは、鯵と大葉とチェリートマト。


f:id:makikosuwa:20180804012854j:image

さっぱり美味しく、そして味付けがしっかりしているのが良しですね。

 

白ワインも選んでもらいました。
f:id:makikosuwa:20180804012846j:image

「エチケットはふざけてますが、味はちゃんとしてます」とソムリエさんがいうように、思わず笑ってしまうイラストが。笑

そして確かに味はスッキリな中にも軽すぎず美味しかったです。

 

 

最近このあたりに引っ越してきた私たち。

これは、ちょっと外食したいときに、丁度良いですね。

再訪決定です。

 

雰囲気やサービス、味も良くて、ワインはビオワインで、そして、一人ひとり盛り付けて出してくれることも考えると、かなりの最強コスパです!

 

冒頭にも書きましたが、この界隈はかなり優秀なレストランが集まっています。

f:id:makikosuwa:20180814083947p:image

これからもこのお気に入りマークをつけたお店を、ブログにまとめていきたいと思います!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

<関連記事>

【北参道】L'Octave Hayato KOBAYASHI - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com

 

 

【北参道】念願のSincere(シンシア)で目にも舌にも最高なお料理を堪能! - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com

 

【東京】 AMAN TOKYO コフレ アペリティフ - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com

 

【日本橋】不二楼の紹介制フロアで熟成寿司を堪能! - KM delicious trip

www.km-delicious-trip.com