KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【広尾】Odeは、女子会やデートにぴったりの驚き満載レストラン!

f:id:makikosuwa:20190221154343j:image

広尾にあるフレンチレストラン"Ode"に行ってきました!!

 

6000円のコースで、かなり満足!だったので、とってもおススメです!!!

特に、デートや女子会向きです。

 

 

まずは乾杯したら、シェフが挨拶にきてくれました。

 

そして、早速一品目のアミューズが、

有名なこれ。


f:id:makikosuwa:20190221154322j:image

ドラ◯ンボール。笑

器も含めて、そっくり!!

 

手で摘める大きさで、弾け出てしまうため、一口で食べるべき一品。

 

こちら、なんとオマール海老のキャンディなんです!

外側はチョコの膜のようになっていて、パリンと溶けると、中からオマール海老のとろけるムースが口の中に広がります。

 

と、ミルクをその後飲みます。

これは、ちょっとよくわからなかったかも。

オマール海老が生臭くなかったから、臭み消しの意味も感じなかったからかも。

次の料理に行くには必要なのかもしれません。


f:id:makikosuwa:20190221154353j:image

小さなタルト。

フォアグラと何とサツマイモがタルト状になっていて、スイーツな感じなのだけど、ちゃんとアミューズ。

これまた最高なバランス!

 

続いては、
f:id:makikosuwa:20190221154327j:image 

春を感じる、と、桜の葉っぱのチュイール


f:id:makikosuwa:20190221154348j:image

身がぷりぷりで美味しいー。


f:id:makikosuwa:20190221154313j:image

そして、桜餅に巻かれてる、あの桜の葉っぱが薄ーくチュイール状になってパリっとした食感と、あのお馴染みの塩気のあるお味。

面白い!

 

続いては、スペシャリテ。

このお店自体のコンセプトが、「グレー」ということで、その名を表した一皿。


f:id:makikosuwa:20190221154308j:image

お皿もグレー。

そして、載っているものも、グレー。


f:id:makikosuwa:20190221154251j:image

中には、尾崎牛のマリネとのタルタル。

上のグレーの板状のものも、鰯のメレンゲで出来てます。

 

牛肉と鰯だなんて不思議な組み合わせだけど、これが合うんですね。

 

楽しい一皿。


f:id:makikosuwa:20190221154303j:image

チヂミホウレンソウと中には白子

ホウレンソウの下に、白子と白マイタケウニのリゾットまで。

ごま油ニンニクも感じて、和食らしい優しさと、それでもパンチがあるんです。

 

美味しいー。


f:id:makikosuwa:20190221154257j:image

源助大根

お餅ナメコ山菜まで入っていて、春の苦味を楽しめる一皿。


f:id:makikosuwa:20190221154319j:image

川俣シャモ青豆カリフラワー

帽子みたいな、ぷっくりかわいいフォルムは、カリフラワーのエスプーマ

 

ソースも深みがあって美味しいです!


f:id:makikosuwa:20190221154334j:image

デザートは、キャラメル蜜柑の、酸味と苦味が楽しめる、大人のデザート。


f:id:makikosuwa:20190221154338j:image

最後に小菓子。

 

これだけの品数あって、でもポーションが小さいので、苦しくない丁度良いボリューム。

 

こんなにたくさんの食材なかなか食べられないし、手間かかってるし、プロの技感じるし、で、これで6000円とは、驚き!

 

オシャレだし、皆んなに紹介したいお店です。

また来ます!!

 

 

<関連記事>

 


グルメ-東京 カテゴリーの記事一覧 - KM delicious trip

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip