KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

台湾旅行記⑨ 【高雄】ホテル"Harbour 10 "は絶好のロケーション!

f:id:makikosuwa:20200125110844j:image

台湾旅行 高雄のホテルに今回選んだのは、

號鈞怡大飯店 Harbour 10 hotel

 

f:id:makikosuwa:20200125113008j:image

愛川が見渡せるロケーション最高のホテルです。

 


f:id:makikosuwa:20200125110832j:image

ホテル入り口。

ネットの口コミには「近くにコンビニがない」とありましたが、隣にセブンイレブンが。


f:id:makikosuwa:20200125110840j:image

しかも、新しいスタイルのセブンイレブンで、イートインスペースも充実していたり、広々しています。

f:id:makikosuwa:20200126091153j:image

旦那さんが感動していたのは、生ビールサーバーがあること!

日本のセブンイレブンには、コーヒーをセルフで入れるシステムはあれど、生ビールはないですよね。

良いこれ!

 

f:id:makikosuwa:20200125112018j:image

ホテルのレセプションはモダンで清潔感あります。

スタッフの方もとても親切。


f:id:makikosuwa:20200125110825j:image

今回のお部屋。

十分な広さと、色も好きな雰囲気。

 

清潔感があり、窓際にクローゼットもコーヒーマシンもあるのが、暗い入り口付近で作業しなくて良いので、とても良いアイディアだと思いました。


f:id:makikosuwa:20200125110821j:image

窓からは愛川が臨めます。


f:id:makikosuwa:20200125110817j:image

バスルームにも光が入る設計。

賛否両論あるスタイルでしょうが、私はお風呂に自然光が入るのはとても嬉しいです。


f:id:makikosuwa:20200125110829j:image

開放感あって良い♪

もちろん、曇りガラスに変えることもできます。

f:id:makikosuwa:20200125163130j:image

水回りも清潔感あって良いです。

タオルも大判でGOOD。


f:id:makikosuwa:20200125110836j:image

照明も個性的でステキ!

シンプルだけど、遊び心もあって、それがステキなホテルです。


f:id:makikosuwa:20200125163153j:image

お茶とコーヒーもちゃんとあって有り難い。

 

f:id:makikosuwa:20200125163613j:image

私たちは利用しませんでしたが、ラウンジで飲み物のサービスチケットをもらいました。

(画像は公式サイトより拝借)


f:id:makikosuwa:20200125163617j:image

そして、屋内ファミリーキッズクラブは、100坪もあって、子供連れの人にも良さそう。

VR(仮想現実)、電動レーシングカーコース、子供の大好きなレゴ、ボールプール、壁一面のウォールクライミング、おままごとセットなどが揃うそう。

凄い!


f:id:makikosuwa:20200125163610j:image

ジムもあるのは良いですね。

今回は使いませんでしたが、台湾は美味しいものばかりで、食べ続ける旅になるので。笑

f:id:makikosuwa:20200126091300j:image

あと面白いのが、14-15階の麻雀フロア。笑

2フロアも用意されてるなんて!

 

 

高雄に行くなら、號鈞怡大飯店 Harbour 10 hotel、オススメです!

コスパ高かったです♪

 

インスタはこちら