KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【渋谷〜青山】人気店のテイクアウトBOX おすすめ3つご紹介!

f:id:makikosuwa:20200524155038j:image

コロナでおうち時間続いていて、外食が懐かしいですが、でも今だからこそ、人気レストランが美味しいテイクアウトメニューを出していて、それを食べる楽しみができました!

 

そんな中から、BOX形式、というか、お弁当形式というか、そのまま外で食べても良い状態で提供しているお店の中から、特にオススメの3店をご紹介します。

 

 

 

酒井商会

予約の取れない人気店。

渋谷警察の裏にある隠れ家居酒屋「酒井商会」。

f:id:makikosuwa:20200524155154j:image

"季節の土鍋ご飯とハムカツ弁当"と、"みつせ鷄唐揚げ入り6種おつまみプレート"を購入!

 

このハムカツと、みつせ鷄の唐揚げは、このお店の人気メニュー。


f:id:makikosuwa:20200524155202j:image

まずは、"季節の土鍋ご飯とハムカツ弁当"から。

ハムカツ、冷めても美味しいーっ!

ハムと油の旨味を最高に楽しめる一品です。

 

そしてホタルイカの土鍋ご飯!

山椒と合わせて、これぞ「あー、日本人で良かった!」と思える味。

 

副菜の、アスパラ豚肉巻きや、オクラが乗ったタコの薫製も最高に美味しい!


f:id:makikosuwa:20200524155158j:image

続いて"みつせ鷄唐揚げ入り6種おつまみプレート"いきます!

 

このチューリップ型の唐揚げって、テンションアガりますよね?

 

f:id:makikosuwa:20200524155312j:image

味つけがしっかりしつつも鷄の味も負けてない、これまた冷めても美味しい!

 

これまた副菜の蟹焼売や、牡蠣のオイル漬けも本当にしみじみ美味しい。

デザートとして、か、ワインのつまみか、いちじくのクリームチーズサンドも入ってて、堪能しました!

 

酒井商会公式HPはこちら

 

An Di

f:id:makikosuwa:20200524193134j:image

外苑前の人気ベトナム料理屋さん。

レストランに予約したくても、何回かけても予約が取れないお店だったアンディが、テイクアウトメニューを出したので、早速!


f:id:makikosuwa:20200524193131j:image

オシャレな店内。

お店の真ん中で、お会計と、
f:id:makikosuwa:20200524193144j:image

お野菜とワイン売ってました♪


f:id:makikosuwa:20200524193148j:image

キレイに入れてくれました!

 

メニューは、

・ティーサラダ

・チキンライス

・穴子のバインミー


f:id:makikosuwa:20200524193139j:image

チキンライスが、チキン柔らかくて、優しい味付けで美味しい!

ティーサラダも、お茶のビタミンCが良さそうで、たくさん具材入ったヘルシーサラダ。


f:id:makikosuwa:20200524193122j:image

バインミーも複雑で上品な味で、ベトナム料理レストランのバインミーって感じです。

パンも美味しい!

 

ベトナムでは100円で買えるバインミーが、

東京のレストランでは1000円に。

でも、やっぱり違いますね、ひとつひとつの材料に拘ってるのが伝わります。

 

An Di公式HPはこちら

 

The Burn

最後は、青山一丁目駅直結の青山ビルディングに入ってる熟成肉ステーキがシグネチャーのThe Burn。

 

NYの三つ星レストラン"ジャンジョルジュ"でスーシェフを務め、六本木に日本初出店した"ジャンジョルジュ東京"でシェフをされた米澤シェフが独立されてオープンしたお店です。

f:id:makikosuwa:20200524193217j:image

炭火焼ステーキサンド!

凄い迫力!

お肉がこんなに?ってくらい入ってるけど、柔らかくて、どんどん食べられちゃう!

 

ここからは米澤シェフのインスタの引用ですが、

総量250gのUSプライムビーフとペリカンの食パンは香ばしく炭火焼に

かめびし3年熟成醤油は、讃岐和三盆糖とタイムと共にステーキソースに

高温で焼き上げ甘味を出した、久松農園の新玉ねぎ

と、たくさんのこだわりが詰まってます。
f:id:makikosuwa:20200524193220j:image

そういうのを聞くとより美味しく感じられるものですね。

素晴らしいバランスとハーモニー。

タマネギの甘さが最高でした♪

 

The Burn公式HPはこちら

 

以上、コロナ自粛期間に生まれた幸せなランチBOX3種でした!

 

 

Instagramはこちら!

 

グルメ-東京 カテゴリーの記事一覧 - KM delicious trip

 

<参考記事>

 

www.km-delicious-trip.com