KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【ブログ運営】ユーザー数が急激に増えた理由!

f:id:makikosuwa:20180911131759j:image

9月7日の21時半ごろ。

ふとGoogle analyticsを見たら、

「えっ?えーっ?」

と思わず二度見してしまう、

突如ニョキッとはえるグラフ。

 

「何が起きてるの?」と思って、集客のトラフィックを見るも、

organic searchが増えている。。

何かで紹介されてリンク貼られているわけではなさそう。

 

 

続いて、

ランディングしているページをチェック。

すると、増えいるのは、サンセバスチャンについて書いたkm delicious tripのこの記事。

 ↓

www.km-delicious-trip.com

 

これまでもこのブログでPV数の高いページだけど。。。

 

「何かでサンセバスチャンが話題になったのかなー」、と思い、捜査続行。

 

試しに、9月7日に急に上がったので、

「サンセバスチャン 9月7日」でググってみると。。。

f:id:makikosuwa:20180911133516j:image

 

これだ!!

米倉涼子さんがサンセバスチャンへ!

 

f:id:makikosuwa:20180911133429j:image

わぁー、見たかった!!!

今夜のぴったんこカン・カンSPは米倉&安住スペイン旅へ! | TBSホット情報

↑ぴったんこカンカンの番組WEBページです。

 

なるほどー。

それで「サンセバスチャン 行き方」で検索した人が続出してるんですね!

 

 

何を隠そう、Google検索で、

「サンセバスチャン 行き方」と入れると、

km delicious tripが上位表示されるんです!

パチパチ👏!!

f:id:makikosuwa:20180911135301j:image

サンセバ愛がこのような形で出てきてくれて、嬉しいっ!!!

 

そして、こんなふうにサンセバスチャンが取り上げられることで、

km delicious tripも見られるようになるなんて、嬉しいっ!!

 

 

そして、この出来事から。

 

なかなかブログ更新頻度が安定しなったこのブログですが、

俄然やる気を出したところです!笑

 

ぴったんこカンカンよ、ありがとう!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip