KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

AMAN TOKYO滞在記3 爽やかで贅沢な朝時間の過ごし方♪

f:id:makikosuwa:20170205184219j:image

 たったひと晩の滞在なので、朝ゆっくり起きたら残り数時間。

くうー、残念過ぎる。。

 

AMAN TOKYOはシティホテルでありながら、大浴場があるのでゆっくり大きなお風呂に入って、朝ごはんを楽しみます。

 

 

f:id:makikosuwa:20170205184245j:image

 朝目覚めてすぐ、目の前に広がる景色。

寝ている状態からこの景色が楽しめて、ベッドがその向きに置かれている価値を感じます。

今日も良い天気!最高の朝焼けです。

 

さて、まずはお風呂に入りに行きましょう。

バスローブでお部屋からそのまま行けます。

f:id:makikosuwa:20170205184303j:image

お風呂はスパエリアにあります。

フィットネスクラブ、プール、スパ、とそしてお風呂。

スパのレセプションで、お風呂まで案内してもらいました。

f:id:makikosuwa:20170205184402j:image

 石造りの素敵な廊下の先にあるロッカールーム。

 

f:id:makikosuwa:20170205184340j:image

 清潔で全てが整えられた施設。

誰もいなくて貸切状態! 贅沢!

f:id:makikosuwa:20170205184423j:image

 ふかふかタオルも、お水もふんだんに準備されています。

 

f:id:makikosuwa:20170205184648j:image

 アメニティも充実。

数をたくさん置き過ぎないのも、こまめにチェックされている証拠ですね。

f:id:makikosuwa:20170205184710j:image 

お風呂も貸切!

スカイツリーが綺麗に見えました。

 

f:id:makikosuwa:20170205184730j:image

 サウナもあるので、お水がお風呂の中にも冷やされています。

 

 

 

f:id:makikosuwa:20170205203104j:image

 桶などは伝統的なスタイル。

洗い場もしっかりありつつ、湯船側からは見えないようにできています。

 

奥にあるサウナはスチームになっていてカラカラにならないのが良いですね。

朝からゆったりお風呂を楽しみました!

 

そして帰りにプールを見せてもらいました。 f:id:makikosuwa:20170205203232j:image

 凄い!

素敵すぎる!

 

天井が高くて、30mあるそう。

ここ泳いだら絶対気持ち良い!!!

あー残念過ぎる。。

f:id:makikosuwa:20170205211931j:image

 泳いだ後にこのベッドで本を読みながらゆったりしたら最高でしょうねー。

 

ベッドの形とかがAMANリゾートって感じ!

f:id:makikosuwa:20170205212008j:image

 この水平垂直の世界。

水面や壁に映る影が本当に美しい。

 朝早起きしてプール行ったら気持ち良かっただろうなぁー。と後悔。。

 

着替えて支度をして朝ごはん。

 

スパフロアはレストランやロビーフロアの一つ上でエレベーター前から階下が望めます。

天井のルーバーも窓に向かっていくデザインなんでしょうね。

f:id:makikosuwa:20170205212046j:image

 

さてさて朝ごはん。

朝日がたくさん差し込んで本当に気持ちのよい朝です。

f:id:makikosuwa:20170205231450j:image

 このナフキンがとても上質過ぎて、膝の上に置くと黒いパンツに白い細い糸が付いてしまいました。。。笑

パリパリにアイロンがかかっていて気持ちよいんですけどね。

f:id:makikosuwa:20170205232019j:image

 左側の奥に少しだけキッチンの中が見えるようになっています。

壁や柱、家具やディスプレイなど全てが調和されています。

f:id:makikosuwa:20170205232048j:image

この緑の実物がいろいろなところに配されているのですが、なんという植物なんでしょう。AMAN TOKYOにぴったりですね。 

f:id:makikosuwa:20170205231935j:image

さて、やってきました!朝ごはん!

 

先に、選べるジュースで私はクランベリー、旦那さんはマンゴーをチョイス。

紅茶と小さいキャロットジュース。飲み物だけでたくさん(笑)。

 

そしてたくさんのフルーツとヨーグルト。

 

f:id:makikosuwa:20170205231602j:image

 卵料理はオムレツにしました。

 

かなり大きくて、ソーセージも三種類選ぶので、お腹苦しいー。

f:id:makikosuwa:20170205231925j:image

 朝から食べ過ぎました。

普段朝食べないのに、昨晩夜中にバーガー食べて、で、お腹すいてない状態で、ちともったいなかったですね。

早起きしてプールで泳げば丁度良かったかも! 

f:id:makikosuwa:20170206051420j:image

 さて12時でチェックアウト。

 

f:id:makikosuwa:20170206051520j:image

 名残惜しいです。。。

f:id:makikosuwa:20170206051443j:image

チェックアウト手続きの際に、「本日の記念に」としていただいたもの。

 

f:id:makikosuwa:20170206051453j:image

 私の名前が入ってました!

でも一人分のみなんですね。。

と旦那さんが残念がってました。。。笑

f:id:makikosuwa:20170206051504j:image

 せっかくなので記念写真。

スタッフの人はさすが、撮るアングルを心得ていてものすごくスムーズに撮ってくれました。笑

 

旦那さんがチェックアウトしても少し仕事しなきゃでロビーラウンジをそのまま使わせてもらってパソコン広げている間、私は探検。

f:id:makikosuwa:20170206051540j:image

ロビーラウンジの奥の方にライブラリーがありました。

 

 f:id:makikosuwa:20170206051634j:image

世界中のホテルやインテリアの本など興味あるステキな本がたくさん。

これだけの本を集めるのって、かなりセンスと教養が要りますよね。

 

f:id:makikosuwa:20170206051650j:image

 奥にロビーラウンジが広がりたくさんの人がいる中、ここだけは誰もいない、ひっそりとした空間でした。

 

 f:id:makikosuwa:20170206051827j:image

 チェックアウト後は、アマン東京に泊まって、なんだか改めて「東京発見」だったので、そんな感覚から浅草に行くことに。

 

 f:id:makikosuwa:20170206051830j:image

 アマンから小さく見えたスカイツリーも目の前に。

f:id:makikosuwa:20170206051844j:image

浅草寺でおみくじ。

先週の高尾山に続いて、凶だった私。。。

 

 f:id:makikosuwa:20170206051850j:image

浅草演芸ホールで生の落語を見て、 

f:id:makikosuwa:20170206051910j:image

うなぎを食べる♪

 

ステキな時間となりました♪ 

AMAN tokyoからの浅草、オススメです!

 

続いては、新婚旅行で行った、アテネ、エーゲ海のミコノス島、サントリーニ島について、来年行くためのリサーチを兼ねて書きたいと思います!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

 

<AMAN TOKYO記事一覧> 

AMAN TOKYO滞在記1 広ーいお部屋に感動! - KM delicious trip

AMAN TOKYO滞在記2 夕焼けを見ながら部屋飲み&バーラウンジ - KM delicious trip

AMAN TOKYO滞在記3 爽やかで贅沢な朝時間♪ - KM delicious trip