KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【ハワイ】念願のSeniaセニア!期待通りの美味しさと楽しさ!

f:id:makikosuwa:20200118111141j:image

ここ数年、新しいレストランや、オシャレなショップが続々OPENして、トレンドスポットなダウンタウン。
その中でも「セニア/Senia」は今一番予約を取りにくいレストランと言っても良い存在。
場所はこれも人気の「The Pig and the Lady」のすぐ隣りです。

 

世界中を食べ歩くFoodieであり、中でもハワイ通の中のハワイ通でもある、本田直之さんが、グルメアプリ"TERIYAKI"の中でも、こんなふうにおすすめしています。

f:id:makikosuwa:20200208181205j:image

 

これは、行くっきゃない!ですよね。

 

セニア/Senia」のシェフは、Chris Kajioka/クリス カジオカAnthony Rush/アンソニー ラッシュの2人。

クリスはハワイ出身。
サンフランシスコのリッツカールトンや、NYの有名店「Per Se」での経験後、
2012年にハワイに戻ってきて「Vintage Cave」のエグゼクティブ・シェフに就任。

f:id:makikosuwa:20200208180914j:image

(画像は公式HPより拝借)

アンソニーはイギリス人で、ナパの大人気店「フレンチ・ランドリー」で働いた後、やはりNYの「Per Se」へ。ここで二人は2007年に運命の出会いをしたそう。
「Per Se」はフレンチ・ランドリーのトーマス・ケラー氏がNYにオープンした三ツ星レストランです。

「Per Se」で5年働いたアンソニーはしばらくイギリスに帰っていましたが、クリスと一緒に「セニア」をオープンするために夫人(セニアのジェネラル・マネージャー)とハワイに。

2016年にオープンして以来、今大人気の「セニア/Senia」。

 

f:id:makikosuwa:20200118111301j:image

 

予約は必須です。

公式サイトの予約フォームから簡単に予約できます。

http://restaurantsenia.com/reservations

2ヶ月先まで予約可能です。

 

Seniaの面白いところは、シェフのコースを堪能できるカウンターのファインダイニングと、アラカルトで注文可能なカジュアルダイニングのどちらかをチョイスできること。

 

今回私たちはカジュアルダイニングを予約してみました。

f:id:makikosuwa:20200208184138j:image

レストランを広く撮影した画像はこちら。(公式HPより)

私たちが訪れたのはディナーで、夜の方がこの写真よりも洗練されて感じられました。


f:id:makikosuwa:20200118111305j:image

通していただいたのは、シェフズカウンターのすぐ後ろのテーブル席。

キッチンの様子も見られるし、最高の席です!


f:id:makikosuwa:20200118111257j:image

まずはビールで乾杯!

 

メニューは、ダイニングの方はかなりリーズナブルなものもあります。

3人で行って、ガンガン頼んでしまいました。


f:id:makikosuwa:20200118111250j:image

まずは、マグロとアボカドのブリオッシュ

これがかなり美味しかったです! 

ブリオッシュがマグロとこんなに合う何で!!

メニューにあったら是非頼んでください!

f:id:makikosuwa:20200118111137j:image

あまりにも有名、グリルされたキャベツ
塩昆布などで味付けして最後に焼き上げています。
上に乗っている緑のパウダーは「モリンガ」。

全体的に、ほぼお好み焼きと同じ味でした。ソースと青のりって感じの。笑

 

美味しいですが、そんなにこれが有名になる?っていう感じもするくらい、他のメニューの方が優ってました。

このキャベツに胃のスペース持っていかれたのが悔しいくらい。笑


f:id:makikosuwa:20200118111147j:image

そして、これが最高でした!

フォアグラのポワレ

りんごとゴボウが乗っていて、ハチミツのソースで、でも軽い味わい。


f:id:makikosuwa:20200118111152j:image

お魚はマヒマヒ

ぷりぷりの歯応えで美味しい。

お豆沢山のソース。


f:id:makikosuwa:20200118111128j:image

ラビオリも、ハラペーニョが載っていて、それも最高でした。

かなりここまででお腹いっぱい!


f:id:makikosuwa:20200118111117j:image

これは、何かのキノコ。

クリーミーで美味しかった!


f:id:makikosuwa:20200118111121j:image

そして特筆すべきは、このトリュフリゾット

トリュフの香りがテーブル中に広がって、リゾットもクリーミー過ぎず、かといってベチャベチャしてなくて本当に美味しい❤︎


f:id:makikosuwa:20200118111134j:image

その他、茄子も美味しかった!

明らかに頼み過ぎ。。

 

f:id:makikosuwa:20200208233504j:image

そして最後にスモークサーモン

f:id:makikosuwa:20200209135123j:image

その場で蓋を開けてくれるプレゼンテーションがステキ!

店員さんもCUTEでステキ!

 

f:id:makikosuwa:20200208233528j:image

しっとり最高の火入れです。

ワッフルと合わせるのが何とも面白い組み合わせ。


f:id:makikosuwa:20200118111144j:image

付け合わせも、甘いや酸っぱい、を組み合わせるのが驚きもあって面白い!

 

スタッフも親切で楽しいし、二回転するので時間的な制限はあるけれど、さすが!なクオリティでした!

 

面白い食材や味付けで驚きがあるけれど、決して王道も外してこない安定感がありました!

 

次はシェフズカウンターに予約したいと思います!

 

<関連記事>