KM delicious trip

旅行と映画とマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

大好きなハワイを家で感じる”一杯のライオンコーヒー”

f:id:makikosuwa:20181031183018j:image

年に何度も海外旅行に行きたいものの、なかなか旅に出られない時期は、家にいながら海外にいる気分を楽しみたいもの。

 

一杯のコーヒーだけで一気にハワイにトリップできる、魔法(⁈)のコーヒーが”ライオンコーヒー”です。 

 

ライオンコーヒー”は、その名のとおり、正面にライオンの顔が描かれた真っ赤なパッケージが特徴のコーヒーです。

最大の特徴は、フレーバーコーヒーであること。そして嬉しいのは、味のバリエーションの豊富さ!

 

私たちのお気に入りは、やっぱり”バニラ マカダミア”。

f:id:makikosuwa:20181031141923j:image

ちなみに。

上の画像のパッケージがおなじみのライオンコーヒーだったのですが、今年パッケージが新しくリニューアルしたようです。

f:id:makikosuwa:20181031141846j:plain

少しシンプルに、そしてモダンになっていますね。

 

 そして肝心のお味です。

バニラとマカダミアナッツの香りが引き立つ、”ライオンコーヒー”の中でも人気ナンバーワンコーヒーだそう。

 

ドリップしている時から、バニラの甘い香りが部屋中に広がって、「アロハー」な気分に♪

 

ブラックでも甘みを感じられて、コーヒーのコクをしっかり感じられつつ、ミルクがなくてもどことなくクリーミーさも感じます。

 

KALDIに行くと絶対に買っちゃいます。

コストコにも売ってますし、

もちろんネットでも購入可能!

 


そして、他のフレーバーも魅力的です。

f:id:makikosuwa:20181031150627j:plain

こちらは、"チョコレートマカダミア"。

マカダミアナッツにチョコレートを加えたフレーバーで甘さを感じつつも”バニラマカダミア”と比べると、チョコレートのほろ苦さも感じられます。

コーヒーをチョコレートと合わせて食べたいという方も多いことから開発されたそう。

 

 

f:id:makikosuwa:20181031150631j:plain

"トーステッドココナッツ"。

ココナッツの甘さと香ばしさのバランスが最高です。

ココナッツも南国のハワイを思い出させてくれるフレーバーですよね。

コーヒーの酸味と苦味とをバランスよく感じられるコーヒーです。

 

f:id:makikosuwa:20181031150620j:plain

バニラ マカダミア”を買いたくて、間違って買いがちな、この”バニラ キャラメル”。バニラ マカダミアよりもキャラメルフレーバーが入っている分、より甘い香りです。

 

でも、どれもそうですが、香りが甘いだけでコーヒー自体が甘いわけではないので、それが魅力ですね!

ダイエット中で甘いものが欲しくなった時などにぴったりですね。

 

f:id:makikosuwa:20181031150624j:plain

そして、"ライオンヘーゼルナッツ"。

 ヘーゼルナッツの香りと、トロピカルな風味が楽しめるフレーバー。
香りはバニラやチョコレートに比べると甘い香りが控えめで、その分ナッツの豊かな香りを楽しめます。
「甘すぎる香りは苦手だけど、人気のフレーバーコーヒーを飲みたい」というくらいの方にピッタリです。

 

いろんなフレーバーをその日の気分で変えて飲むのも贅沢ですよね!

 

 

 

その他、ハワイ気分を家で味わうためのアイテムとしては、先日↓のブログにも書きましたが、

 

WALPAの壁紙でインテリアを世界の大好きな場所に改造! - KM delicious trip

 

マリエオーガニクスのディフューザーや、

f:id:makikosuwa:20181031141814j:plain

 

ヘザーブラウンの絵などもおススメです!

f:id:makikosuwa:20181031141842j:plain

 

一杯のコーヒーや、ちょっとしたインテリア小物を足すだけで、日本にいながらハワイの気分を楽しめちゃう。

幸せなことです♪

 

 

<このブログの関連記事>

www.km-delicious-trip.com

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip