KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

ギリシャ旅行記6 サントリーニ島①イアの町を散策❤︎

f:id:makikosuwa:20170416220116j:image

 次回再訪のために。

ミコノス島からサントリーニ島へ移動した日を綴ります。

 

ミコノス島からサントリーニ島への移動手段は、船もステキなのですが、この時は飛行機を使いました。(こちらで移動含めた旅の全体スケジュール記事載せてます)。

 

f:id:makikosuwa:20170416221620j:plain

 ミコノス島からサントリーニ島への直行便は出てないので、アテネを経由する必要があります。

オリンピック航空の、この小さくてカワイイ飛行機。

 

f:id:makikosuwa:20170416221700j:plain

なんと、座席からパイロットの操縦席が丸見え!笑

 

 サントリーニ空港からホテルへは、ツアーだったのでお迎えが来てくれてました。
個人旅行の場合でも、サービスで空港までの送迎がついているホテルもたくさんあるようです。

f:id:makikosuwa:20170416221758j:plain

車の中から見た街並み。

スッキリした通りでありながら、趣きと雰囲気のある島で、この時点でもう気に入りました。

 カワイイお店が建ち並ぶ街並み。

  

f:id:makikosuwa:20170416221923j:plain

イアの町に入って断崖絶壁の景色が見えた来た!と思ったら、目の前に見えている、

f:id:makikosuwa:20170416220550j:plain

このホテルが、私たちの、泊まる「カナベス イア」。断崖絶壁なので、ホテル入り口は道路よりも下がった位置にあり、重たいトランクをスタッフの方が運んでくれます。

 

f:id:makikosuwa:20170416222042j:plain

当時のフロント。

webを見る限り、今はリニューアルされて内装がかなり変わってるようです。

 

 

f:id:makikosuwa:20170416222136j:plain

 凄い絶景!

滞在中、何度も何度も「わぁー!」と思わず声を上げてしまいますが、この、初めて見た時は、その場にいるのが信じられないくらいの美しさと、全てのバランスがとれていて、見事な景色!

 

f:id:makikosuwa:20170416222238j:plain

かなり距離があっても、海の透明度が海岸の色からわかります。

それでいて、海全体は深い紺碧色。

 

f:id:makikosuwa:20170416222303j:plain

かなり暑いのだけど、宙に浮いているような開放感と浮遊感。

 

 

f:id:makikosuwa:20170416222400j:plain

 お部屋の中。

やっぱり当時は素朴な雰囲気で、これはこれで私たちは好きでした。

f:id:makikosuwa:20170325185059j:plain

ベッドルームは洞窟のようになってます。

 良い雰囲気!

 

f:id:makikosuwa:20170416222554j:plain

ウエルカムで、フルーツとワインがボトル1本プレゼントされていたので、お部屋の前の、小さなテラスで乾杯!

 

f:id:makikosuwa:20170416222617j:plain

 目の前に広がる海と、島の風景が最高です。

物凄い開放感!

 

f:id:makikosuwa:20170416222651j:plain

 何やら私の後ろの緑の茂みから、「ミー、ミー」という音が聴こえます。

 

よーく見てみると。。

f:id:makikosuwa:20170416222754j:plain

 親猫と生まれたばかりの子猫たち!

カワイイー!

このあとスタッフの方が、

「ネコここにいて良いか?大丈夫か?」と聞いて来ましたが、もちろんです!

 

親猫は出産間もないので、気がたってるようで目が怖いのですが、次の日から朝ごはんの中からハムなどをちぎってあげたら喜んで食べてました。

 

 

f:id:makikosuwa:20170416222927j:plain

 さて、お散歩に行くとします!

 

f:id:makikosuwa:20170416223253j:plain

 イアの町を散歩。

ただ歩いているだけで、たくさんのステキな景色に、何度も「わぁー!」と感嘆があがってしまいます。

 

f:id:makikosuwa:20170416220116j:plain

 フィガロボヤージュの表紙にもなってた場所を同じ構図でパチリ。

 

f:id:makikosuwa:20170416223543j:plain

 歩いている道よりも下にお店やホテルがある不思議。

 

f:id:makikosuwa:20170416223631j:plain

 のどかで風情ある景色。

 

f:id:makikosuwa:20170416223650j:plain

 絵葉書のような教会。

 キャンディのような棒が立ってるのも、何ともおとぎ話のよう。。

 

f:id:makikosuwa:20170416223717j:plain

 白と青の世界。

 

f:id:makikosuwa:20170416223736j:plain

 どこをとっても絵になるー!

 

f:id:makikosuwa:20170416223801j:plain

イアの町の一番奥まで来ました。

この先が、夕陽スポットです。 

 

f:id:makikosuwa:20170416223829j:plain

 ミコノス島ではネコをたくさん見かけたけど、サントリーニ島では犬にたくさん会います。暑すぎてグッタリ笑。でも、地面の方が暑くない?

 

f:id:makikosuwa:20170416223929j:plain

 イアの町の一番賑わってる場所でこんな感じ。

 

f:id:makikosuwa:20170416223948j:plain

 ロバと道ですれ違った!

映画「旅するジーンズ」で憧れた光景。リアルにいるんだーって、テンション上がったー!

 

f:id:makikosuwa:20170416224008j:plain

 おじいさんに引かれるロバたち。

のどかな島の風景。

 

 初日のディナーは、やっぱり夕日が見られるルーフトップバーヘ!

たまたま見つけた「Pelekanos」。

f:id:makikosuwa:20170419112119j:image

 階段を上がって屋上へ!

 

最初は真ん中の方の席を案内されたのだけど、際の、一番夕陽に近い席を希望したら通してくれました♪

f:id:makikosuwa:20170419125247j:plain

 まずは乾杯!

 最高に気持ち良いシチュエーション♪

 

f:id:makikosuwa:20170419111831j:image

 イアの町並みと海と空。

お料理は一皿が大きい!

 生ハム通してルッコラのサラダがチーズがゴロゴロ贅沢に入ってて美味しかったのを今でも覚えてます。基本カフェなので、そんなに美味しいものを味わう!というお店ではないんですけど、良い感じです。

 

f:id:makikosuwa:20170419111846j:image

 まだ明るい20時くらいに入店して、食事をゆっくり楽しんでから夕日をお酒と共に楽しみます!

f:id:makikosuwa:20170419125423j:plain

強い太陽のパワー。

美しい夕日が沈んでいく様子をこうやってみんな眺めていて、それって万国共通ですね。

f:id:makikosuwa:20170419150912j:image

 夏の日の入りは20:30〜21時の間くらいで、時計台にあるように7月下旬で、21時で日が沈んだ後のマジックアワー。

そこここにルーフトップバーになっていて、町の灯りがともっていく様子も本当に美しくって幸せすぎる景色。。

f:id:makikosuwa:20170419111904j:image

 目に入る人、みんな開放感と幸せな空気に包まれてる☆

f:id:makikosuwa:20170419111913j:image

シンプルだけど、カジュアルで洗練された場所。

 

f:id:makikosuwa:20170419111923j:image

 夜は本当におとぎの国に迷い込んだよう。。

f:id:makikosuwa:20170419111930j:image

 こんな場所が本当にあるんだなぁーって、しみじみ。夢のような場所です。

f:id:makikosuwa:20170419111938j:image 

ほろ酔いで、ホテルまで歩いて帰れるのが幸せ〜♪

f:id:makikosuwa:20170419173649j:image

帰り道にも気になる素敵なお店をたくさん見つけちゃいます。

 

翌日はとにかくのんびり、ホテルのプールで過ごし、ディナーはフィラにあるレストランへ!

続きは次回!ホテルのプールでのんびり&フィラの町で夜ご飯!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

 

ギリシャ ミコノス島&サントリーニ島 記事一覧>

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ1 アテネ・ミコノス島・サントリーニ島の移動と旅全体スケジュール - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ2 ミコノス島とサントリーニ島の違い - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ3 ミコノス島 前回のプレイバック① 初日はタウン散策とlittle veniceで海目の前ディナー♪ - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ4 ミコノス島 前回のプレイバック② 2,3日目はパラダイスビーチ&スーパーパラダイスビーチ! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記5 ミコノス島 ③ 素敵ガーデンレストランでディナー - KM delicious trip

ギリシャ旅行記6 サントリーニ島①イアの町を散策❤︎ - KM delicious trip

ギリシャ旅行記7 サントリーニ島② ホテルのプールで超リラックス! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記8 サントリーニ島③ フィラでロバ体験とイアの最高の夕日! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記9 アテネ① アクロポリス・パルテノン神殿へ! - KM delicious trip

ギリシャ旅行記10 アテネ② イロド・アティコス音楽堂でノラ・ジョーンズのライブ♪ - KM delicious trip

ギリシャ再訪リサーチ11 準備編①ホテル選び アテネ&ミコノス島編 - KM delicious trip

ギリシャ旅行記&再訪リサーチ12 準備編②ホテル選び サントリーニ島編 - KM delicious trip