KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

バリ島旅行記⑥ リンバ"トゥゲ"の朝食ブッフェ

f:id:makikosuwa:20190913113452j:image

アヤナリゾート内、姉妹ブランドホテルの、リンバの中にある朝食ブッフェのレストラン"トゥゲ"のリポートです。

 

アヤナリゾートに泊まっていて、朝食をつけている人は、このリンバエリアにある"トゥゲ"か、アヤナホテルエリアにある"パディ"から選べます。

 

f:id:makikosuwa:20191008125910j:image

写真だけ見ると、パディの方が素敵そうですが、雰囲気は私はトゥゲの方が好きです。

ビュッフェの内容は、トュゲもパディもほぼ同じです。

 

f:id:makikosuwa:20191008130024j:image

また、プラス約1000円で、ダヴァでのプレート朝食にすることができます。

が、今回ディナーで行ったダヴァが、以前のリッツカールトン時代のメインダイニングだった頃の心地良さはなく、全てがチグハグだったので、ディナーはもちろん、モーニングでもどうなのか?と思われます。

 

ということで、今回の滞在では、2度トュゲで食べましたが、トュゲで朝食をたっぷり食べて、お昼はほぼなしで日中遊んで、夜またゆっくり食べる、には朝ビュッフェ良いですね。

 

かなり人気ホテルだけに、品揃えがかなり豊富です。

入り口入ってすぐには、色とりどりのドリンクが。
f:id:makikosuwa:20190913113556j:image

フレッシュなフルーツのジュースだけでも、ホテルの朝ごはん!って感じで、アガります!


f:id:makikosuwa:20190913113548j:image

 そしてココナッツジュースも。

 

f:id:makikosuwa:20191008123408j:image

室内よりもテラス派な私たち。

晴れた日の写真は、その撮ったiPhoneを水没させてしまったので、泣

また別の日の雨の日の写真になってます。

 

雨のバリ島もしっとりしてて、のんびり良いですね。

 

食事のラインナップは、

まずは、パンの種類が豊富です。


f:id:makikosuwa:20190913113543j:image

レストランの真ん中にベーカリー設備があり、
f:id:makikosuwa:20190913113626j:image

色んなパンがズラリ。

中でも甘い系パンが多いのは何故だろう。

 

f:id:makikosuwa:20190913113600j:image

 

まずはサラダですね。
f:id:makikosuwa:20190913113534j:image

ホテルのサラダビュッフェで、オリジナルサラダを作るの大好き。


f:id:makikosuwa:20190913113456j:image

トッピングたくさん♪


f:id:makikosuwa:20190913113530j:image

ナッツ、特にヒマワリの種をたっぷり。


f:id:makikosuwa:20190913113552j:image

日本人と韓国人多いからか、海苔巻も。


f:id:makikosuwa:20190913113609j:image

ヨーグルトやドライフルーツ、

f:id:makikosuwa:20190913113502j:image

フレッシュフルーツ、ももちろんあります。


f:id:makikosuwa:20190913113539j:image

韓国料理の、この牛肉の辛煮込みがかなり美味しかった!


f:id:makikosuwa:20190913113521j:image

アジア系ホテルビュッフェのお楽しみは、ヌードルコーナー。


f:id:makikosuwa:20190913113622j:image

麺の種類を選んで、トッピングや味付けはやっぱり自分オリジナルで。

海老の辛いオイルが美味しかった❤︎

f:id:makikosuwa:20191013120337j:image

夏のバリ島でも、温かい汁物があると良いものです。


f:id:makikosuwa:20190913113525j:image

インドネシア料理ももちろんあります!

日によって少しずつ変わってました。

ナシゴレン(チャーハン)の日と、ミゴレン(焼きそば)は日替わりでした。

f:id:makikosuwa:20191013120502j:image

卵コーナーで、半熟卵を乗せて。

具が少なめ。。映えない。笑


f:id:makikosuwa:20190913113631j:image

日本料理のところには、カレー。笑

もはや日本料理なのね。

たしかにカレーは国民食。


f:id:makikosuwa:20190913113508j:image
勢いのある人気ホテルのビュッフェは、やっぱり楽しい!

 

以上、アヤナリゾート内でどこで朝食食べるか迷ってる方に、トゥゲオススメします♪

 

 

<関連記事>