KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【銀座】furutoshiのフルーツサンドで朝食を♪

f:id:makikosuwa:20190625234500j:image

少し早く目覚めた朝。

ジムに行くには遅すぎるし。 というか中途半端な時間は。

家でお気に入りのコーヒーをゆっくり楽しむ、でも良いし。

はたまた、ホテルの朝食を楽しむ、という選択肢もありですね!

 

と いうことで、以前から気になっていた、ソラリア西鉄ホテル内のfurutoshiへ。


f:id:makikosuwa:20190625234451j:image

レストランは、ホテル2階にあります。

ホテル入り口には、「宿泊者以外の立ち入り禁止」と書いてありますが、朝食もビジターOKです。

 

先に入り口レジでお会計。

私のお目当ては、この記事のトップ画像にも使っている、フルーツサンド

 

このフルーツサンド、代々木八幡のブーランジェリー”365日”の杉窪章匡氏監修なんです。

見た目がめっちゃかわいいし、そしてとっても美味しそうで、普段パンをほぼ食べないのですが、これは職場が銀座ということもあり、気になっていたところでした。

 

このフルーツサンドにサラダバーもついて2,100円。

朝食としてはお高いけれど、野菜たっぷり食べられるし、良い価格設定ではないでしょうか。

 

ちなみに、フルーツサンド以外にも、同じく365日の食パンセットのメニューや、

f:id:makikosuwa:20190626235045j:image

(画像は公式HPより)

北海道産 ゆめぴりかのご飯セットもあります。価格は全て2,100円です。

 

店内は、明るく落ち着いていますが、結構狭めで、「ちょっと高めのビジネスホテルの朝食会場」という雰囲気で、あまり期待しない方が良いです。

 

席に通していただき、早速ドリンクとサラダバーへ。


f:id:makikosuwa:20190625234505j:image

 まずはデトックスウォーター。

 この日は暑かったし、お茶やジュース以外にデトックスウォーターがあると、とても嬉しいですね。

 

そしてサラダバー。
f:id:makikosuwa:20190625234419j:image

思ったよりも、こじんまりとしています。

種類も想像よりも少な目。


f:id:makikosuwa:20190625234743j:image

ディスプレイがイマイチなのか、、、?

なんだかちょっとうっかり。して見えます。

 

ところが!

食べてビックリ!

どれも本当に美味しい!

 

HPによると、契約農家さんにも拘っているようですね。

 

【風の丘ファーム】

埼玉県小川町で農薬を使わず有機肥料で野菜を作っています。産地直送で安心・安全なおいしい野菜をお届けします。

 

【エコファームアサノ】

千葉県八街市のエコファームアサノ。

希少価値の高いイタリア野菜をお届けします。

 

葉っぱも力強くてビタミンたっぷり!って感じですし、玉ねぎも甘い!

フレッシュのトウモロコシも最高に美味しかったです!

 

スムージーも美味しくいただきました。


f:id:makikosuwa:20190625234404j:image

チキンやキノコ、キヌアなども。

素材は全てヘルシーなものばかり。

 

そして、これまた、見た目はさほど、なのに(失礼!)、食べてみると本当に美味しい!


f:id:makikosuwa:20190625234414j:image

デザートもありました。

パンナコッタとコーヒーゼリー。

デザートもあるなら、フルーツサンドでなく食パンセットを選ぶ、という人もいるかもですね。

 

私は現に、フルーツサンドが甘い系なので、デザートまでは食べられませんでした。

 

そんなこんなで、サラダバーから戻ってくると、タイミング良くフルーツサンドが運ばれてきました!


f:id:makikosuwa:20190625234454j:image

めちゃくちゃカワイイ!!!

期待通り!!!

 

f:id:makikosuwa:20190625234541j:image

サラダと並べても、とっても色鮮やか!

朝から贅沢♪

 

フルーツサンドは、期待どおりの美味しさでした!

食パンの上に生クリームとフルーツ。

食パンは、硬すぎず柔らか過ぎずで、この1センチという厚みが色んな計算がされてのことなんでしょうね。

 

全体の味のバランスも甘過ぎず、生クリームは軽やかでフルーツの酸味とちょうど合う!ベストバランスでした!

 

 

食後のコーヒーもゆっくり楽しんで、それでも朝食なので45分で堪能しました!

9時少し前に入って、10時出勤に間に合う、そのくらいの時間なら、いつもならスタバあたりに入るとこですが、たまには良いですね!

 

朝食でしか食べられない、このフルーツサンド、オススメです!!

 

<関連記事>

www.km-delicious-trip.com

 

グルメ-東京 カテゴリーの記事一覧 - KM delicious trip