KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

春の沖縄旅行記1 牧志公設市場と北谷アメリカンビレッジ

f:id:makikosuwa:20170317220331j:image

 3月初旬にお友達のウエディングがあり夫婦で沖縄に行ったので、その思い出を綴ります。

かなーり寒かったのですが、海に入らなくても沖縄を楽しみました!

 

 那覇空港に着いてレンタカーしたらまずはランチをしに、牧志公設市場へ。

 

f:id:makikosuwa:20170527151257j:image

f:id:makikosuwa:20170317221037j:image

凄いカラフルなお魚が並びます。

名前も聞いたことないですね、「ミーバイ」「青ブダイ」って。

f:id:makikosuwa:20170317231249j:image

 貝も凄いボリューム!東京で食べたら高そう!

ちょっと味は、、、想像できない。。。

f:id:makikosuwa:20170317221039j:image

 ついつい写真撮っちゃいます。

こちらで買ったお魚を調理代500円で捌いて二階で食べさせてくれるとのこと。

f:id:makikosuwa:20170317221057j:image

エスカレーターで上がって、二階でご飯♪ 

f:id:makikosuwa:20170527151355j:image

この日は時間なく、調理してもらえなかったので普通にオーダー。

イカスミチャンプルーと、

f:id:makikosuwa:20170527151400j:image

ソーキそばといくら御飯♪

海ブドウも大好き❤︎

 

 

食後は、ホテルがカナチャリゾートなので、ずっと北にあるのでドライブ♪

あいにくの雨なのですが、沖縄はドライブしてるだけで癒されますね。

 

北谷アメリカンビレッジサンセットビーチで途中下車。

f:id:makikosuwa:20170317221435j:image

サンセットビーチ。

曇った夕方ですが、白を混ぜたような水色のキレイな海の色♪

海の青って空の色が写っているのかと思いきや、曇ったグレーの空でも海は青いものなんですね、不思議!

曇っていたり、寒かったり、ですが、東京にいたらまずないこの青さに感動!

 

f:id:makikosuwa:20170317222125j:image

まるで動物みたいな植物。

 

 f:id:makikosuwa:20170317222101j:image

 サンセットビーチに隣接してるアメリカンビレッジ薄暮の時間でなんとも幻想的。

たくさんの可愛らしいお店がひしめき合ってます。

 

f:id:makikosuwa:20170317222138j:image

観覧車や街並みがライトアップされてきてステキな雰囲気になってきました。

観覧車もあります。

 

沖縄って、沖縄特有の琉球文化と、アメリカ文化と、リゾート感覚が混ざり合って、それぞれを楽しめる魅力がありますね。

f:id:makikosuwa:20170524170210j:image

 夜になって更に寒くなってきました。

3月上旬で、この厚着。これでもブルブル。

東京でも20度超える日もある頃でしたけど、この日の最高気温が17度。

 

 

f:id:makikosuwa:20170524200106j:image

 日が暮れてきました。

海の色が変わる時間を見たかったー。

 

f:id:makikosuwa:20170317230640j:image

日も暮れたので、ホテルを目指します。

更に北西へ進みます。

空港から、牧志公設市場のある国際通りまではとても混んでいて、そして北谷まで移動してきたわけですが、カヌチャリゾートまではかなりまだ距離があります。

 

ホテルに到着し、ホテル内をバスで動くほど広い敷地。

夜ご飯は、ホテル内の沖縄料理居酒屋で。

 テビチ(豚足)を食べたかったけど、あいにく売れ切れ!

でも、海ぶどうゴーヤチャンプルなどの定番沖縄料理はバッチリ食べられました!

 

次の日は、ウエディングのランチがあるので、古宇利島に行きます!

天気予報はやっぱりイマイチだけど、楽しみます!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

<沖縄旅行記の目次 記事一覧>

春の沖縄旅行記1 牧志公設市場と北谷アメリカンビレッジ - KM delicious trip

春の沖縄旅行記2 古宇利島の美しいビーチを満喫! - KM delicious trip

春の沖縄旅行記3 久高島にはフェリー時刻にご注意を! - KM delicious trip