KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記15 スリオラビーチ側のバルでランチ!

f:id:makikosuwa:20170108151648p:plain

2日目のランチはウルメ川を渡ったスリオラビーチの方に行きます。

ちょうどスリオラビーチがジャズフェスティバルの会場になっていて、ハイネケンがメインスポンサーらしく、ビール瓶やハイネケンのキャラクターをサンドアートで本当に見事に作っています。たくさんの人が見入っていました。

こういうプロモーションはインパクトもあるし、ビーチイベントならではの楽しさもありとても良いですね!

 


 

スリオラビーチはサーフィンのメッカみたいです。

近くにおしゃれなサーフショップもあり、そこで旦那さんは素敵なパーカーを買っていました。長袖で中が起毛だった秋や冬のシーズンに着るようなパーカーなのですが、素材も良くとても気に入っていました。(グリーンとピンクと二枚欲しがっていたところを、私が必死にとめてピンクに泣く泣く絞ってもらうくらい気に入っていた様子)

image
 

さて、ランチは、Bar Bergaraにて。

ピンチョスのコンクールで何度も優勝しているという超有名店のようです。お店の内容もおしゃれ。これまたたくさんの色とりどりのピンチョスがカウンターに並んでいて、とても混み合っています。さすが人気店!


店内のどこで食べようか迷っていると、テーブル席の人が、親切に「ここ空いてるよ」と席を詰めてくれてくれました。

写真つきの日本語メニューもあり、とてもわかりやすいです。

f:id:makikosuwa:20170108151313p:plain


まずは、「マッシュルームのリゾット フォアグラのせ」が美味しいらしく注文!

うん、マッシュルームの旨味がぎゅっと凝縮されたリゾットの上に大好きなフォアグラがのっていて、本当に美味しい!

げんこつくらいの大きさですが、かなり満足度高いです。その他、食欲がどんどん出てきて、たくさんのピンチョスを食べましたが、このリゾットが一番でした。

 

やっぱり「これが美味しい」と評判のものは間違いなく、それ以外は少し落ちる感じです。「ホタルイカフリット(チョピート)」も有名らしいのですが、食べるのを忘れてました。くうう。次回は忘れないようにするぞ。

f:id:makikosuwa:20170108151351p:plain

毎食の事ながら、今回もお腹いっぱい!

帰り道のウルメ川の向こうに見える街並みは何度見ても素敵で、その後ろにはモンテウルグルという小高い丘とその上に立つキリスト像が見えて、この小さな街の「ヨーロッパの田舎町」感がとても好きなのです。


小雨が降っていて少し寒いので、小さなスーパーマーケットのようなお店でワインを買ってホテルの部屋で飲むことに。ボトルワインが300円くらいからあり、このワインはラベルが可愛いので買いましたが、味もしっかり目で美味しかったです。

 

ホテルの部屋のベッドの上で、ウルメ川と街並みを眺めながらワインを飲み、「幸せだなー」と思っているうちに、またもやウトウト。。

気がついたら昨晩に続き真っ暗!仕事をしていたはずの旦那さんも同じく寝てる!OMG!!!

またやっちまった!


外は雨が強くなっていて寒いので、早速買ったばかりのパーカーを旦那さんから借りて急いで出掛けます。一歩外に出たものの、雨が強すぎたので、ホテルの方に「傘はありませんか?」と聞いたところ、「自分の折りたたみ傘があるから貸してあげますよ」と。なんと優しい!

恐縮しながらもお言葉に甘えて借りてしまいました。

ありがとう、マリアさん

f:id:makikosuwa:20170108151451p:plain

雨が降って寒かったので、さっき買ったばかりのパーカーを旦那さんに借りて着る私。

 

夜ごはんの様子は次回にて!

 

続きはこちら

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

  

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記 記事一覧>

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記1 計画編 どうやって行く? - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記2 準備編 事前予約が大切です - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記3 バルセロナ編① 初めてのバルセロナの夜 - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記4 バルセロナ編② 憧れのガウディ❤︎カサバトリョ❤︎ - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記5 カサミラへ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記6 ついにサグラダファミリアへ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記7 グエル公園&カタルーニャ音楽堂でのフラメンコ鑑賞! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記8 市場とおしゃれランチを満喫! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記9 バルセロネータのビーチに感動! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記10 バルセロナからサンセバへ移動します! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記11 サンセバ最高のステーキバル! - KM delicious trip

 バルセロナ/サンセバスチャン旅行記12 最高に美しい街サンセバスチャンを街歩き! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記13 初めてのバル巡りを満喫! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記14 絶景を求めてモンテ イゲルドへ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記15 スリオラビーチ側のバルでランチ! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記16 最高のピンチョスとの出会い!ステーキ&シャンピニオン&フォアグラ - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記17 モンテウルグルからの絶景! - KM delicious trip

 

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記19 サンセバからビルバオへ移動します! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記20 ビルバオのバル体験!サンセバと違う? - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバスチャン旅行記21 グッゲンハイム美術館と美術館併設レストラン! - KM delicious trip

バルセロナ/サンセバチャン旅行記22 美味しかったものランキング - KM delicious trip