KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【東京】 AMAN TOKYO コフレ アペリティフ

f:id:makikosuwa:20171112175652j:image

 AMAN TOKYOの”ザ カフェ”で行われている「コフレ アペリティフ」。

タパス付きのフリーフローでAMANでありながら5,000円というお得な企画。

夫婦でお世話になっている先輩と旦那さんと飲兵衛3人で行ってきました!

*1*2

 

 

AMAN TOKYOの”ザ カフェ”は、ロビーラウンジのある上層フロアまで上がらない、地上のガーデンの一角にあります。

なので、 AMANの雰囲気が完全に感じられるわけではないのですが、全体のクオリティはやはりAMANクオリティですし、大手町のど真ん中でありつつ、森感を感じられるのはそれはとても贅沢です。

 

私たちは 10月の頭に仕事帰りに行ったのですが、これから11月末までに行くのなら、15時からやっているということで、そこから日の入りの16時40分含めた2時間が超オススメです! 

f:id:makikosuwa:20171112175702j:image

 これはVOGUEが記事にしていたものから拝借した画像ですが、このくらい明るい時間帯からなら今でも外テラスで楽しめると思います!

大きくて厚手のブランケットも用意されています。

そしてもちろん、室内もあるので、仕事帰りで夜になる人は室内で楽しんでも良いと思います。

f:id:makikosuwa:20171112184350j:image

 

さて、内容はどうだったかというと。

f:id:makikosuwa:20171112180224j:image

 テラス席のテーブルセッティング。

 トーションのパリッとした質感はやはり高級感があって嬉しい。

パン皿はSghrですね。

 

ドリンクメニューを手渡されます。

フリーフローということで、どの飲み物までがフリーフローかというのは、大事なポイントですよね。

f:id:makikosuwa:20171112180308j:image

 今回の内容は、この通りで、アルコールはスパークリング・赤白ワインのみです。

最初「えー、つまんない」と思ったものの、基本ワイン好きな3人の集まり。

結果、かなり十分楽しみました。笑

 

そしてやはり流石AMAN。

銘柄はわかりませんが、スパークリングも白ワインも赤ワインもどれも美味しかったです♪

 

大きなグラスにたっぷり入れてくれて、お代わりする度に当然のようにグラスを変えていってくれます。今思えば、「そのままで良いですよ」と言えば良かったなと思うくらい、たくさん飲んだ私たち。

飽きないように、スパークリングで乾杯した後は、白→赤→白→赤、、、となぜかチェンジして、おしゃべりに夢中になりつつ、どんどん飲んで行きました。笑

f:id:makikosuwa:20171112180341j:image

 そしてタパスですが。

こちらの黒い蓋つきの箱で運ばれてきます。

ワクワク!

f:id:makikosuwa:20171112180350j:image

 蓋を取ってくれますが、開けてみて最初は「ん?」とちょっと期待はずれ感。

というか、箱の高さがあったのでてっきり二段かと思っていたら一段かあ。というところがあり。笑

 

でもまあ、企画自体が「アペリティフ」なので、お腹いっぱいになるものでもないわけですね。

f:id:makikosuwa:20171112180404j:image

味は、というと、流石、どれも美味しかったです!ちょっとずつ上品に食べて満足できる、そんな味です。

20時から22時までこれとワインだけで十分楽しめました!

(といっても、そのまま終わらず、大手森の地下のレストランフロアで飲み直し&食べて、翌日それぞれが帰りの記憶がない状態でしたが。。)

 

 

ということで、まとめ。

 

①大手町のど真ん中というロケーション&アクセス

②AMANの全体クオリティ

③食事もワインも美味しい

ので、

素敵な雰囲気の中で、ワインをたくさん飲むのが好きな人」にはかなりオススメです!

結果、とてもお得で素敵な時間を過ごしました!

f:id:makikosuwa:20171112184412j:image

 

パークハイアットのピークラウンジのフリーフロー”ピーク オブ ジョイ”もとてもお得ですが(ビールもウイスキーも、カクテルも色々作ってくれて、タパスも好きなだけ、で5,200円)、  AMAN TOKYOは場所が大手町、ということで仕事帰りの人にも勝手が良いという意味で、AMAN TOKYO"ザ カフェ”のコフレ アペリティフ、負けてないです!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip

 

<関連記事>

【北参道】L'Octave Hayato KOBAYASHI - KM delicious trip

makikosuwa.hatenadiary.jp

【六本木】Jean-Georges Tokyo - KM delicious trip

makikosuwa.hatenadiary.jp

 

【四谷 荒木町】 ちゃわんぶ 車力門 - KM delicious trip

 

makikosuwa.hatenadiary.jp

 

*1:11月末までの企画なので、興味のある方はお急ぎください!

*2:←と思ったらその後も年間を通じてのプランになっていますね。嬉しいです! ザカフェbyアマン