KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

【高松】〆にぴったり!讃岐うどんの絶品カレーうどん!

f:id:makikosuwa:20191228175755j:image

高松に行ったら食べるべきは、もちろんうどん!ですよね。

 

今回は中でも変わりダネをご紹介します。

高松には、夜20時からオープンするうどん屋さんで、絶品の〆めに合わせたカレーうどんが存在します。

 

 

多くのうどん屋さんがお昼過ぎには閉店する中、異色のうどん屋さん。

f:id:makikosuwa:20200128234933j:image

場所は、ことでん線瓦町駅より徒歩約5分。

うどんと同じくらい高松の名物、骨つき鷄の名店"一鶴"や"蘭丸"の近所でもあります。

 

f:id:makikosuwa:20200128232209j:image

約32年の歴史あるお店だそう。

毎日20時から翌3時まで営業しています。

 

19時45分にはお店に着いたものの、結構並んでる!

20時ぴったりに開店して、何とか1巡目で入れました!


f:id:makikosuwa:20191228175746j:image

カウンターと、テーブル席で、このくらいの広さ。

二階席もあります。

 

うどんをオーダーしたら、入り口付近にあるセルフのおでんコーナーへ。

f:id:makikosuwa:20191228175904j:image

どれも美味しそうー♪

牛すじも美味しそう!

でもこの日はそこまで腹ペコではなかったので、おでんで私の2トップ、大根はんぺんの2つだけにしました。

f:id:makikosuwa:20200128232249j:image

全く映えないけど。

でも味は最高に美味しいー♪

ダシがしっかりしみ込んでます。

味噌を練り込んだカラシとの相性も絶妙!

 

うどんが楽しみ!
f:id:makikosuwa:20200128232252j:image

厨房の中心でうどんが釜で茹でられています。

うどんは完全手打ちの生麺で、作り置きはせず、いつでも茹でたてが出されます。

 

来ました!カレーうどん!

700円。
f:id:makikosuwa:20191228175755j:image

出汁の効いたカレースープが、マイルドだけどコクもあって、美味しいですー。

お肉もたくさん乗っていて、柔らかくて美味しい!

私がこれまでの人生で食べたカレーうどんの中でベスト!かもしれません。

 

うどんは、いわゆる讃岐うどんらしいコシの強さ満載、というタイプではなく、ほどよくコシあり、程よく柔らかい、という感じです。

讃岐うどんのイメージでいくと、ちょっと違和感あるかも。

 

高松に行ったら、「ザ讃岐うどん」も楽しみつつ、二杯目のうどんとしておすすめです!

 

<関連記事>



<インスタグラム>