2019年夏のバリ島旅行。
今回はほぼ観光はせず、ホテルの中で過ごす、というスタイルを取り、ジンバランエリアからウルワツエリア、というバリ島の中でも南方面ばかりにいました。
今までバリ島に何度も来ているけれど、ウルワツ寺院には行けてなくて、今回はウブドもクタも行かず、唯一観光したのが、ウルワツ寺院でのケチャックダンス。
そのあとに、バリ島最南端エリアにあるブルガリ リゾート バリに立ち寄って夜ご飯してきました。
この流れは、結構良いと思います!
ウルワツ寺院でバリの信仰やショーとしてのエンターテイメントな観光も楽しみつつ、バリ島の中でもシックでラグジュアリーなホテルを、泊まらずにビジターで楽しんじゃう、という、結構良いところドリの流れになってます。
ブルガリホテルの中には、ディナーを食べられるレストランが3つあるのですが、
「ルカファンティン」は、銀座が本店でミシュラン1つ星を持っていますが、まさしくイタリアンなので、バリ島で食べることもないかな、と思うのと、
「サンカール」は、バリ島伝統料理を出すのですが、室内なので、オープンな空間でお値段も抑えられる「イルバール」にしました。
メインエントランスまで、ウルワツ寺院ツアーの送迎車に下ろしてもらって、そこからはホテル内のバギーで「イルバール」まで。
この、公式HPにもよく使われるこの写真のとこですね。
ウルワツ寺院で夕陽を見た後だから、私たちが着いた頃は暗くて海は見えませんでした。。
でも日が暮れた後もステキな雰囲気。
とってもシックでラグジュアリー。
お通しのこの豆が美味しい♪
スタッフも親切で嬉しい♪
バリ島の人たちって本当に優しいんだけど、それが5つ星の教育を受けているスタッフの人たちって本当に接してて気持ち良いですね。
バーにきたらカクテル飲みたくなる!
何回ちょっと大げさなビジュアルだけど。笑
お食事は、まずは牛肉のカルパッチョ!
レアでこの薄さが良い!
パルミジャーノレッジャーノもたっぷりで美味しいー!
ブルガリといえばミラノなので、基本がイタリアンのラインナップです。
続いてピザ。
生ハムとルッコラとやっぱりパルミジャーノ。
ちと牛肉のカルパッチョと被った感じ。。
でも生地がふかふかの好きなやつ!
そして、インドネシアの焼き鳥、サテ!
甘めのピーナツソースが特徴なんだけど、このサテが本当に美味しい!
秘密は、この器の中が炭火になっていること!
素晴らしい発明です!
日本の居酒屋もこうやって出して欲しい!
冷めないし、ピーナツソースがこんがりしてきて良い香り!
せっかくウルワツまで来たなら、ブルガリに寄るの、オススメです!
宿泊は、マリオット系列のルネッサンス ウルワツだったので、タクシーで20分弱で着きました♪
Instagramはこちら。
<バリ島旅行記シリーズピックアップ>
2019年夏旅計画!バリ島を選んだ理由 - KM delicious trip
久しぶりのバリ旅行! ホテルはどこに泊まる? - KM delicious trip