KM delicious trip

旅行と映画とキャンプとマラソンと美味しい食事とお酒が大好きな夫婦の旅ブログ

GWに箱根へ日帰りshort trip!② 箱根湯本駅すぐ近くでこんなに遊べる!

 f:id:makikosuwa:20170516103943j:image

GWに箱根へ日帰りで遊びに行った後半記事です。彫刻の森から箱根湯本駅に戻ってきた私たち。

予約の17時を少し過ぎてしまったけど、BBQをしに行きます!

 

 

場所は、箱根湯本駅から歩いても5分くらいなのですが、かなりの登り坂なので、無料送迎バスを使います。箱根湯寮行きの無料のバスがあり、途中のBBQ「Wimpy」にも停めてくれます。

 

f:id:makikosuwa:20170515084824j:image

お花が咲いててキレイ。

 このテントの下がBBQスペースになってます。

f:id:makikosuwa:20170506011115j:image

オシャレで清潔に出来ていて安心! 

店員さんもめっちゃ親切でニコニコ楽そうにしていて良い感じです。

f:id:makikosuwa:20170506011127j:image

ここの席が私たちの席。

食材も食器や器具も、全て一通り二人分がセットされて置かれています。

 

f:id:makikosuwa:20170506011139j:image

飲み物は、受付をしたこちらの場所でオーダー。

 

f:id:makikosuwa:20170513102204j:image

たくさん種類あります。

 こりゃ、ついつい色々飲んじゃいますね。

 

f:id:makikosuwa:20170506011158j:image

色んなお肉を少しずつ食べられるのも良いですね。Wimpyセット。

このくらいの量はペロッだな、と思いましたが結構お腹いっぱいになりました。

 

f:id:makikosuwa:20170506011219j:image

早速焼き始めます!

 

f:id:makikosuwa:20170506011244j:image

お腹ぺこぺこなので、どんどん焼いちゃいます!

 

 

f:id:makikosuwa:20170506011256j:image

野菜のアヒージョ。

じゃがいもがホクホクで美味しいー!ミニトマトも良いですね、エビやマッシュルームだけでなく、野菜でも家で今度作ってみようと思います。

 

f:id:makikosuwa:20170506011307j:image

締めは焼きそば。蒸し焼きにして作るのですが、太麺で美味しかったです!

 

 

f:id:makikosuwa:20170506011447j:image

 願わくば、このテントがない方が良いけれど、雨でも出来るようにするには仕方ないですね。

周りに緑が見えるのがステキです。

 

 

f:id:makikosuwa:20170506011509j:image

物凄い自然の中で、という感じではないですが、手ぶらで出来ちゃうのとアクセスが便利なので、それを考えると十分です!

 

f:id:makikosuwa:20170506011522j:image

 これだけの食材や飲み物を買ったり、機材を運んだり、洗ったり、というのが全く不要で、邪道かもしれないけど、やっぱり便利で私たちにはこのくらいで丁度良いですね。

 

大事なポイントは、自分たちで焼きたい!と、緑の中で食べたい!なので、十分BBQ気分を満喫しました♪

f:id:makikosuwa:20170506011544j:image

日が暮れてきました。

この、日の入り時間の前後が大好きな時間帯♪

 

f:id:makikosuwa:20170506011622j:image

ライトアップされてきます。

昼は満席でしたが、夜はかなり空いてました。GWでとにかくどこも混んでるのに。夜でも17時くらいからなら、明るい時間もたくさんあって、最後暗くなるくらいだから全然アリ、ですね。

宿泊する場合は、「旅館の中で夜ご飯」、になるから日帰りじゃないと、夜に箱根でBBQって、あまりしない体験ですね。

 

f:id:makikosuwa:20170515002656j:image

追加メニューはかなりお腹いっぱいなので、フレンチフライだけ頼みます。

 

f:id:makikosuwa:20170506011636j:image

夜になると寒くなってきたので、ホットワイン🍷ブランケットも貸してくれます。

 

 BBQを後にして、日帰り温泉に入って帰りたいので、箱根湯寮へ。バス時刻表を見て乗って行こうとしたら、GW特別ダイヤで、さっき行ったばかりのようです!

がーん!

仕方ないので暗い夜道を歩きます。

歩いて15分くらいなので、全然歩ける距離なのですが、なんせ真っ暗なのでかなり怖い。。。

たまに車が通りますが、それはそれで轢かれそうで怖い。。

携帯の懐中電灯をつけながら歩きます。

 

途中、フォレストアドベンチャーまで来たら、もう温泉はすぐそこです。

フォレストアドベンチャーは、数年前に来たなあと懐かしく思いながら。

f:id:makikosuwa:20170514200224j:image

フォレストアドベンチャーは、自然共生型のパークで、ハーネスをつけて本格的な空中散歩を楽しめます。

【大人は子供にかえり、子供は大人になっていく。】というキャッチコピーがまさに!です。

森がそのまま生かされていて、森の中を歩く感じが最高気持ち良い♪

インストラクターとかつかずに自分たちだけで回れるのも良いです。

f:id:makikosuwa:20170514200237j:image

 ターザンゾーンは、ハーネスがついてるから手を離しても平気なんです。かなりスピード出るから着地はいつも尻もち。。。

f:id:makikosuwa:20170514200242j:image

 ロープで飛んできてこの網に飛びつく時の衝撃が想像以上(笑)。

ロープ掴んで飛んで来て網に飛び移ります。

 

f:id:makikosuwa:20170514200249j:image

1番高いところで10m!

段々難易度上がってきます♪

 

f:id:makikosuwa:20170514200255j:image

前に行った時は冬で、これまた日帰りだったので、このまま普段ランニングしている格好でロマンスカー乗ってきました。

楽しかったからまた来たい!

 

 f:id:makikosuwa:20170516104316j:image

このフォレストアドベンチャーと、BBQのWimpyと、箱根湯寮は全て固まっていて、同じ送迎バスで全て通りますし、割引プランもあるようです。

BBQのとこには、パターゴルフもあるので、このあたりだけで普通に一日楽しめます!

 

 

話を元に戻して。

暗い夜道を更に歩いて箱根湯寮までやっとこ着きました!

 

大浴場はもちろん、個別の貸切風呂に、マッサージや食事処も充実しています。

f:id:makikosuwa:20170516105523j:image

結構広くて、そして清潔でキレイなので気に入ってます♪

 

以前利用した貸切風呂。

f:id:makikosuwa:20170514200300j:image

狭いけれど、箱根登山鉄道の電車の音もして何とも風流です。

 

 今回は大浴場だけにしました。

 

f:id:makikosuwa:20170516105541j:image

公式HPより。

大浴場もたくさんあって楽しいです!

 

本当は明るい時間なら、

f:id:makikosuwa:20170516143239j:image

こんな感じの緑の中でのんびりー感を楽しめるところですが、時間も時間だったので暗いところしか見えないのは残念。

(画像は公式HPより)

 

f:id:makikosuwa:20170516143243j:image

こんな感じに結構広い空間に温泉が広がってます。

夜は夜で照明がステキです。

 

あと、これまた夜だったので既に終わってしまっていたのですが、「ロウリュウ」は終わってしまってました。

ロウリュウというのは、サウナの中で、サウナの石にアロマオイルを入れたお水をかけてミスト状にし、タオルで、ブンッ!って風を送られて、暑さで「ひぃ〜っ!」ってなるサービス。

良さが伝わらないかもしれませんが(笑)、汗がブワーっと出て、アロマの香りと蒸気で気持ち良いんです。

f:id:makikosuwa:20170516105545j:image

今回はわずか1時間の滞在だったので、次回はもう少しゆっくりしたかったですが、一日色々楽しめました!

もう少し新宿出るのを早くすればもっとゆっくりできてより良かったです。

 

 20時53分、箱根湯本駅発がロマンスカーの最終なので、20時40分の箱根湯寮発のバスに乗って45分には駅に着いていて、余裕でビールも買ってロマンスカー乗れました♪

 

ゴールデンウイークでかなり前半混んでいましたが、それでも疲れることなく満喫しました!

 

思い立ったらすぐ遊びに行ける山リゾート、箱根。また来ます!

 

 

<このブログ全体の目次 記事一覧>

◆このブログの目次◆ - KM delicious trip